ホントのガレーヂ大和!ヽ(`Д´)ノ [色々]

gtr_4dr_001.jpg

痛い車ばかり最近出てきますが 
どちらかと言うとこの手の車の方が好き(`ー´)

上の画像はアオシマのスカイライン2000GT-Rの4ドア
少しずつ進めてまいりましたが、完成後実車オーナーに
なられる方の元に行くことになり本格的に作業を開始しますヽ(*`Д´)ノ

このアオシマの4ドアは幅が広すぎるのが難点。。。
なのでボディに中心線を引き左右2ミリ、合計で4ミリ全幅を縮めていますヽ(`Д´)ノ

ボディを真っ二つにした関係で強度が無くなっているので現在補強中
一番の問題はフロントウィンドとボンネットの間
カウルトップに存在するスリットのモールドが使えなくなったこと
さてどうしたものか・・・( ・ д・)

ついでにルーフのエッジが頼り無いので修正してます。

次にシャーシですがタミヤのハコスカを流用しています。
2ドアハードトップと4ドアでは4ドアの方が全長が長いので
フロントシートの後部より延長してあります(`ー´)

4ドアとも開閉し、トランク内も再現するので
長丁場の作製になりますが、出来るだけ綺麗に仕上げたいですね(・◇・)

さて次!ヽ(`Д´)ノ

240z_r_007.jpg

こちらもちょこちょことやっているフジミの240ZG
この車両は会社ブログで連載している固体(`ー´)
現段階ではドアやら給油口を切り離しボディの修正中です。
これに関してはL型エンジンを出来るだけ作り込みたいと思っていますヽ(#`Д´)ノ

模型が溜まりに溜まっているのでどんどん作って行こうと思います!\(`O´) /

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

キャラハン

こんにちは。\(^o^)/

ハコスカ4枚!! 先日模型誌でやはりアオシマの幅広ボディの詰め方を紹介した記事を見ました。

かなり手間がかかりそうな改造ですが、いずれ私もチャレンジしたいなぁ。。。(^-^)



by キャラハン (2009-10-20 11:27) 

ネクサス

ガレやまさん。すご~い。4枚大好きな私には、たまらんです。
製作過程を楽しみにしています。

キャラハンさん。お久しぶりです。
みなさんのハコスカを見せてもらうだけでもワクワクします。
by ネクサス (2009-10-20 22:13) 

キャラハン

ネクサスさん。 ご無沙汰してます。

ハコスカ4枚の完璧な完成品。。。。  期待しちゃいますね~(^-^)
しかも4枚とも開閉可能とは。。。 

by キャラハン (2009-10-21 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。