スカイラインHT2000GT-Rの50勝達成車!ヽ(`Д´)ノ その1 [50勝達成車(KPGC-10 )]

ずいぶんと放置していたハコスカレーシング!ヽ(`Д´)ノ

キットはフジミで高橋国光選手がドライブして50勝を達成した車両(`ー´)
また少しずつ始めてました。

今日は過去を振り返りキットとの変更点を紹介しますヽ(*`Д´)ノ


まずリア周り。

kpgc10_15_001.jpg


フジミのハコスカ全体に言えるのですが、トランクと言うか
上から見るとリアが妙に丸く膨れています( ・ д・)

ここまで湾曲してないので少し平らになるよう修正します。
下がその修正後。

kpgc10_15_002.jpg

真後ろから見たキットはこんな感じ。
リアガーニッシュも湾曲していたのでテールランプ部分を含めて
全て一度削除してから作り直しています(`ー´)

kpgc10_15_003.jpg

でもってまた修正( ・ д・)

kpgc10_15_004.jpg


さて次はオーバーフェンダーですが、キットの形状は50勝達成時の車両とは違います。
当時の実車はオーバーフェンダーが車体下部まで回り込む形状ですが
キットでは途中で途切れています。
これは多分ですが、河口湖自動車博物館にある車両を取材したためと思われます( ・ д・)
下がキットの形状

kpgc10_15_005.jpg

そして修正後は以下ヽ(#`Д´)ノ

kpgc10_15_006.jpg

フロントも同様ですが車体下部に回り込むのはドア側のみです。
以下はキットのまま

kpgc10_15_007.jpg

修正するとこうなります。

kpgc10_15_008.jpg

車体前方側は車体下部まで回り込んでませんが
下のキットのように途切れていませんヽ(`Д´)ノ

kpgc10_15_009.jpg

ボディ側に曲線を描くような形状となっています(`ー´)

kpgc10_15_010.jpg

この段階では大まかなボディ修正が終わったところ( ・ д・)
トランクやボンネットの開口部分の形状が少々違うので
一度モールドを埋めて彫りなおします。

以前このブログに引っ越す前にも書いたと思いますが
このキット、ドア内張りが最初から外された状態(ドンガラ)になっています。
実際に内張りが剥がされたのはハコスカがレースに出走していた
非常に後期の頃で1974年頃まで内張りはノーマルのままでした。
なので他のキットから流用することになります。

これも完成させたいなぁ。。。ヽ(*`Д´)ノ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。