色々と買ってきました!ヽ(`Д´)ノ [買った!]

色々と買ってきましたよ!ヽ(`Д´)ノ
おー!\(`O´) /


091101_001.jpg
まずはアオシマの改パーツシリーズ
今回のホイールはロンシャンとマークⅡ(`ー´)

ホイール自体は持ってはいるのですが
なんと記っても今回の注目は改パーツ
スノコタイプシートが入っているのは嬉しい!ヽ(*`Д´)ノ

まずはマークⅡの中身。

091101_002.jpg
マーシャルの330ヘッドランプです
当時左右で定価3万3千円
レンズを良く見ると真ん中ちょい下に
マーシャルの猫マークがそれらしくあります。
いや~アオシマさん芸が細かい!ヽ(#`Д´)ノ

ハウジングの形状やアタッチメント位置など
実際のマーシャルと一緒ですヽ(`Д´)ノ

これはグリルレスした旧車に組み込みたいです(・◇・)

091101_003.jpg

お次はリアスピーカー
これもすばらしい!\(`O´) /
パイオニアのTS-X11ですよ!

下に写っているのはデカールですが
ちゃんとTS-X11のデカールその間に挟まれている
黒い長方形は『パイオニア』の文字です!
ここまでしてくれれば言うことありません!
これクレスタのリアトレイに乗せます!ヽ(#`Д´)ノ

あとデカールに『BILBO』と言うものがありますが
何のメーカーか判りません・・・( ・ д・)
その隣にある『JILBA』は昔懐かしいホイールメーカーの物です。
メーカーはJILBAですが、製造はSSRがやっていました(`ー´)

091101_004.jpg

さてこれがスノコタイプのシート
結構色々な車両に使えそうです(・◇・)
族車だけでなく初代ユーノスロードスターや
ビート、ミニなどにも使えそう(`ー´)
このスノコはタイプBでヘッドレストが無いタイプです。

091101_005.jpg

さてホイールですがこのマークⅡはリムが別構成になっています。
これは塗り分けるとき楽で良いです。
こう言う2ピース構造は嬉しいですねヽ(`Д´)ノ


091101_006.jpg
こちらはロンシャンに付いている改パーツ
ケンメリテールです。

これも良く出来ていてレンズ中央のウインカーと
バックランプの周りのリングも別パーツで用意されています(・◇・)
しかも結構薄く出来ていて、ケンメリを作るとき
キットのレンズを使わずこれを使った方が良いですヽ(*`Д´)ノ

091101_007.jpg

さてロンシャンにもスノコタイプのシートが付いているのですが
こちらはヘッドレストがあるタイプです。
でもそれだけではありません。
比べて見ると判るのですがシートの足元先端に
シートベルトを通す穴が開いていますヽ(`Д´)ノ

当初発売前はシート本体は同じでヘットレストの
有無が違いだろうと思っていましたが
シート自体が違いました。
アオシマさんのやる気を感じます。

091101_008.jpg

肝心のホイールですが深リムのロンシャンです。
以前から発売されているものと同じですが
アオシマさんのホイールは出来が良くていいです。

091101_009.jpg

こちらはタイヤ。
これはロンシャン、マークⅡ共通(`ー´)
ちょっとハレーションを起こして見えにくいですが
下の四角いのはアルミ製ナンバープレートです。
これも良く出来ていてサイトで紹介している
DR30のナンバーもこれを使用しています。
このナンバープレートはまとめて別売りして欲しいなぁ( ・ д・)

091101_010.jpg

091101_011.jpg
さて今回塗料も購入
私がよく使用しているフィニッシャーズカラーです。
今回はブルーを中心に購入しました(・◇・)

何に使うと言う訳ではないのですが
今回はブルーを中心に揃えましたヽ(#`Д´)ノ

今プラモデル面白く作っていて凄く楽しいです(`ー´)

いっぱい作るぞ~!\(`O´) /
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

キャラハン

こんばんは。\(^o^)/

何だかグラチャン仕様が作りたくなってきました。。。
ブタ目マークⅡのストックがあったなぁ。。。。

でも今のお手付きが完成するまでちょっとガマンしよっ。。

最近アオシマさんのやる気を感じますね。(^-^)

by キャラハン (2009-11-01 22:38) 

ガレやま!

コンバンワ!\(`O´) /

旧車作りたいです!
ブタ目のマークⅡはボディにサフ吹いたのですが
そこで止まってます。。。( ・ д・)

他にも作りたいものがたくさんあるのですが
私もお手付きがありすぎてちょっと我慢しています(;´Д`)

アオシマさん最近凄いですよねヽ(*`Д´)ノ
12月までに発売される製品の予約をしたのですが
殆どがアオシマ製品です(`ー´)

届くのが楽しみです(・◇・)

by ガレやま! (2009-11-01 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。