Fate.RE雨宮RX-7 FD3Sを作ってみる!ヽ(`Д´)ノ[3] [Fate RE雨宮]

今日はボディの下処理をやってました(`ー´)

一度サフを吹いた後、全体をサンディングして
ボディのヒケのチェックやパーティングラインを消します。
それとこのキットは凹のモールドが浅いのでスジ彫りをしてあげました(・◇・)

今回ヒケに関してはあまり気にならなかったのですが
リアバンパーサイドに若干のヒケがあります(画像の丸の中)
ちょっと気になるのでパテで埋めて整形・・・( ・ д・)
下の画像は整形後です。

fate_018_1.JPG

それとGTウィングですが、実車と比べ支柱が外により過ぎです(;´Д`)
今回は実車と大体同じ位置に移動します。

下は実車のとほぼ同じ位置にした画像(`ー´)
fate_019.jpg
fate_020.jpg

次にフロントバンパー
前回のブログでも書いた通り、牽引フックと
よくわからない物は埋めたり、削除してたりして整形しましたヽ(*`Д´)ノ

fate_021.jpg


キットと実車を色々と見比べてみたのですが
実車をあまり意識しないで作製した方が良いと思います。
あくまで個人的な見解ですが・・・

デカールの大きさなどにも実車と違いがあり、実車を参考に
忠実にボディの黄色と黒を塗り分けると失敗する可能性が高いです( ・ д・)

自由な発想で作製するか、実車により近くするのであれば
デカールを一度紙に印刷し、デカールの位置がどこに来るか
確かめて塗り分けた方が失敗しないと思います

今日はその他にも色々やってますが、
ブログでは細かいところまで書けませんヽ(#`Д´)ノ
後日本家サイトにて製作記を掲載しますので、
そちらを参考にして下さいね(・◇・)

次回もまだボディやってると思います(`ー´)

それでは!\(`O´) /
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。