毎週月曜は素組の日!『はぴねす!MR-S その3!ヽ(`Д´)ノ 』 [素組みダ!]

先週は進捗がなくお休みしちゃいました!ヽ(*`Д´)ノ
でも今週は大丈夫です(`ー´)

では早速ヽ(#`Д´)ノ

blog_f_mr_s_k03_011.jpg
blog_f_mr_s_k03_012.jpg
ボディの下処理が終わりサフも吹いたのでボディ色を塗装します!ヽ(#`Д´)ノ
何色にするか色々と迷いました( ・ д・)

パッケージ通り白にするかとかブルーが良いかとか
色々考えたのですが、あまり使ったことのない
オレンジにすることにしました(・◇・)

ライン入れたりツートンとかも良かったけど
素組を前提としているので今回は単色です(`ー´)


blog_f_mr_s_k03_013.jpg
サフを吹いたあと下地塗装としてフィニッシャーズの
ファンデーションクリームを吹きました。


こちらはハードトップのルーフとサイドミラー
blog_f_mr_s_k03_014.jpg

ボディ色に塗装する外装パーツはこれしかないですヽ(`Д´)ノ
とっても楽チン!\(`O´) /

で、下がオレンジに塗装したボディ
blog_f_mr_s_k03_015.jpg
blog_f_mr_s_k03_016.jpg

実際見るとかなり暑苦しいと言った感じ( ・ д・)  < なんだそれ?(゚Д゚)

塗料はまたもやフィニッシャーズで
ピュアオレンジを使用しています(`ー´)


これで終わりでは申し訳ないので
今回ボンネットだけデカールを貼ってみましたヽ(#`Д´)ノ

blog_f_mr_s_k03_017.jpg

う~ん。。。( ・ д・)

次回はデカールが貼り終ったボディをお見せします(・◇・)


さておまけにfateを。。。

魔方陣のデカールを貼りましたヽ(*`Д´)ノ
fate_041.jpg

昨日も書いたように実車のヘッドライトカバーにも
魔方陣が描かれ、クリアーイエローが吹かれているので
取りあえずキットもヘッドライトカバーに魔方陣を貼っています(`ー´)
(ヘッドライトカバーを付けて貼った方が作業が楽です)

ただヘッドライトカバーの魔方陣がえらく存在感があるので
このままではちょっとおかしいかも知れません。
もしかしたら無い方が良いかもしれないですし
処理の仕方次第では何とかなるかも知れないのでちょっと考えます( ・ д・)

fate_042.jpg
別の角度からもう一枚。

バンパー下まで何とか貼ることが出来ました(・◇・)
次回はどうなることやら・・・( ・ д・)

それではまた!\(`O´) /

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

キャラハン

こんばんは。\(^o^)/

MR-Sは完全な素組みかと思いきや、痛くなるんですね。

FDのデカール貼りは大変そうですね。。。(;^_^A

by キャラハン (2009-12-08 01:54) 

ガレやま!

コンニチワ!\(`O´) /

タイトルにもあるように“はぴねす!”と言う
アニメだかゲームだかよくわからないキャラクターの
痛車キットの素組です(`ー´)

痛車キットは発売時同じものを大量に
買い込んでいるのでストックを減らす目的では
素組企画はもってこいです(・◇・)

痛車以外のキットも素組したいですが
ちょっともったいない気もしていてなかなか手が出ません( ・ д・)
by ガレやま! (2009-12-08 14:42) 

HITEQJASMINE

こんばんわ!
私は魔方陣のデカールやライトカバーに掛かる部分などどうしようか
悩んだ挙句スルーしてしまったので丁寧な作業に感動です。
私はキットの塗装指示とアオシマブログ出の塗装指示と実車が結構違うので
どれを基準にしてい良いか悩んでしまいました(笑)

黄色→デカール→クリア→マスキングしてブラックの技は有効そうですね♪
私も2台目があったら試してみたいです( ^^)

はぴねすMR-Sとフィアット500と共にこれからの製作記も楽しみです。
(余談ですがフィアットのくまちゃんの隠れファンです。笑)
by HITEQJASMINE (2009-12-09 22:51) 

ガレやま!

HITEQさまコンバンワ!\(`O´) /

ライトカバー上の魔方陣はクリアーイエローを吹くまでは
成功か失敗かはちょっと微妙です( ・ д・)
最終的には無い方が良いかも知れません。。。

ボディ塗装はこのキットの鬼門ですね(#`皿´)
デカールがまったく透けなければ
それ程悩むことも無かったと思います。

試そうとした塗装方法ですが、マスキングテープが
極力透明だったら楽ですよね。
どこかに代用できるものないかなぁ。。。( ・ д・)

はぴねすMR-Sは素組なので
凄くストレス発散できますよ(・◇・)
さすがにボディのヒケ等は修正しましたが
内装はまったくやるつもりないです(笑)

今クマは社内ブログでスバル360作ってますです!ヽ(*`Д´)ノ
by ガレやま! (2009-12-12 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。