Fate.RE雨宮RX-7 FD3Sを作ってみる!ヽ(`Д´)ノ[9] [Fate RE雨宮]

間が開いてすみません。。。( ・ д・)
自分のブログを見るのも今日が久しぶりでして・・・
ちょっと忙しくて製作どころではありませんでした(;´Д`)

さて、非常に手間取っているFate・・・(#`皿´)

メールを頂いた方には申し訳ないのですが
この塗装方法は失敗でした(;つД`)
すみません。。。

とは言うものの、進めなければなりませんので
このFateには実験台になってもらって
次にFateで綺麗な作品にしようと思いますヽ(`Д´)ノ

fate_043.jpg
透け防止のためにMDプリンタで下地デカールを作製しました(`ー´)
特色ホワイト2回重ねですが全然透けています。
3回も試したのですがやはり透けました( ・ д・)

それと3回も重ねると厚みが出て貼りづらいです(#`皿´)

そもそも白と言う色は透けやすい。。。
そう言うこととなれば色を着けてあげればよいので
いっその事デカールを作製しましたヽ(*`Д´)ノ      < 単純!

fate_044.jpg

あまりコントラストや色を濃くするとキットのデカールに影響が出るので
少々色を薄くしてあります( ・ д・)

で貼って見ましたヽ(`Д´)ノ
fate_045.jpg

白の下地デカールよりは多少はましです。
それと本番デカールの練習になりました。
位置決めやカットの位置を把握できるのは利点です(・◇・)

やっぱり実車のように貼ろうと思うと思いっきり無理がありますね( ・ д・)

さておまけ(`ー´)
fate_046.jpg

これはフロントバンパー真ん中にあるダクト奥のメッシュです。
実車も黄色いメッシュが存在するので作ってみました。
これを付けるためフロントバンパースポイラーを取り付けていないのです( ・ д・)

明日も頑張って作ります!\(`O´) /
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

キャラハン

こんにちは。\(^o^)/

デカール大変そうですね。
それにメッシュ部まで塗装なんですね。

かなりの手間でビックリです。。。。(;^_^A

by キャラハン (2009-12-13 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。