毎週月曜は素組の日!『はぴねす!MR-S その5!ヽ(`Д´)ノ 』 [素組みダ!]

前回予告した通り、本日は内装に色を着けてみましたヽ(*`Д´)ノ

内装の色はボディに合わせてオレンジを使用(`ー´)
まずダッシュボードとシート、それとシフトノブにオレンジを乗せます。

blog_f_mr_s_k03_024.jpg

ドア内張りとフロアはジャーマングレーで塗装しました。
次にクレオスのセミグロスブラックを吹くため
ダッシュボードのオレンジを残す部分とドア内張りの一部を除いてマスキング( ・ д・)

blog_f_mr_s_k03_026.jpg

次に再度オレンジを吹く部分にマスキングをします。
ジャーマングレーの上にオレンジを吹くと発色が悪くなりそうなの
ファンデーションクリームを塗装した後、オレンジを吹きます(`ー´)
blog_f_mr_s_k03_027.jpg

で塗装が終わった内装ヽ(`Д´)ノ
blog_f_mr_s_k03_028.jpg

シートはサイドウォールがボディ色同様フィニッシャーズの
ピュアオレンジ、同じくフィニッシャーズのピュアオレンジと
ジャガーパープルを調合してシート中央の色を変えています。
配合としてはジャガーパープル5に対しピュアオレンジ2の割合です。
最後にクレオスのつや消しクリアーを吹いて全体を馴染ませて終了(・◇・)

この後エアコンのスイッチやら細かいところを塗り分けて内装は完成
次回はその辺を紹介して内装は終了と言ったところでしょうか(・◇・)

さてボディの方ですが、ウレタンクリアを塗装して現在乾燥中( ・ д・)
blog_f_mr_s_k03_029.jpg

年内に完成しそうですが、週一掲載なので
掲載的には来年早々完成記事は掲載出来ると思います(`ー´)

それではまた!\(`O´) /

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

キャラハン

こんばんは。(^o^)

内装もキッチリと塗り分けしてて脱帽です。。。(;^_^A

by キャラハン (2009-12-22 00:24) 

ブラザーボブかきもと

作りこみがハンパないっすΣ(゚Д゚)S14にキ○に届けのステッカー貼りたいデス。そりゃあもうデカデカと(笑)
by ブラザーボブかきもと (2009-12-22 00:48) 

ガレやま!

キャラハンさん、コンニチワ!\(`O´) /

素組なので余計にキッチリしないといけないかな?
と思い塗り分けました。。。( ・ д・)

普段は手、抜きまくりです!(`ー´)
by ガレやま! (2009-12-23 11:58) 

ガレやま!

ブラザーボブさま!\(`O´) /

ヴェイルサイドのS14に貞子ですか?(゚Д゚)

武装したボディにほわ~んとしたキャラは
非常に合うと思います!(`ー´)

是非貼って下さい!ヽ(*`Д´)ノ
by ガレやま! (2009-12-23 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。