毎週月曜は素組の日!『はぴねす!MR-S 最終回!ヽ(`Д´)ノ 』 [素組みダ!]

『毎週月曜は素組の日!』のこの企画。
第1弾として『はぴねす!MR-S』を取り上げて来ましたが
今回でいよいよ最終回です!ヽ(`Д´)ノ


前回はマスキングの途中で終わってしまいましたが
マスキング部分の塗装も終わり、本日はマスキングを
剥がした画像からスタート(`ー´)

blog_f_mr_s_k03_041.jpg
多少変なところもありますが、微調整します( ・ д・)

blog_f_mr_s_k03_042.jpg
で、フロントウィンドとルームミラーをボディ先に取り付けシャーシと合体(・◇・)

リアウィンドとサイドウィンドはハードトップ側に取り付けますヽ(*`Д´)ノ
blog_f_mr_s_k03_043.jpg
サイドウィンドはハードトップ前面に張り出すので
取り扱いに注意しないと取れてしまいます( ・ д・)

残りはと言うとこれ
blog_f_mr_s_k03_044.jpg

上からソフトトップ、ハイマウントストップランプ、テールレンズ
ワイパー、サイドミラー、ヘッドライト、ヘッドライトカバー、ナンバーです(`ー´)

テールレンズのバックランプ、ウィンカーに当たる部分は
無塗装になるのですが、実車ではこれほどクリアーではなく
少々白っぽくなっていて薄っすらとウィンカー球が見える程度です。
今回は完全クリアーにしています( ・ д・)

ヘッドライトカバーは裏からクリアーオレンジを塗装し
乾燥後そのまた裏からシルバーを塗装しています(・◇・)

でこれらパーツを取り付けて
完成!\(`O´) /

まずは前後斜め上から
blog_f_mr_s_k03_045.jpg
blog_f_mr_s_k03_046.jpg

そして真横
blog_f_mr_s_k03_047.jpg

続いてちょっと下から斜め後ろ
blog_f_mr_s_k03_048.jpg

最後にハードトップを付けた画像(`ー´)
blog_f_mr_s_k03_049.jpg

実は撮影後に気が付いたのですが、ウォッシャーノズルを
塗装し忘れていました。また右ライトカバーも取り付けが変です(;´Д`)
本家サイトのGalleryに掲載する前に直しますヽ(#`Д´)ノ

これで何とか完成した訳ですが、素組は難しいですね( ・ д・)
無改造なので見せ場がない分、きれいに作らなければなりません。
そう言った意味から今回は色々と課題が残りました。。。

素組が満足に出来ないのに改造なんてまだ早いかも知れません(;´Д`)
(まして人様の模型を作るなんて・・・)
これからもこの企画を通して色々と学んで行こうと思います。

さて2009年11月16日から始まった第1弾ですが
2010年1月11日まで全8回、延べ9週間の掲載で完成しました。

何にせよ完成出来たことは嬉しいです(`ー´)
ご覧頂きましたみ皆様、大変ありがとうございました(・◇・)

次回第2弾は1月19日に掲載しますが
実はまだ次回作が定まっていないのです。。。
早く決めなきゃ!ヽ(*`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

キャラハン

完成おめでとうございます。(^o^*)

確かに素組みって意外と難しいかもです。

でもこんだけデカールがあったら私には充分素組みではないんですが・・・・(;^_^A

by キャラハン (2010-01-12 00:19) 

銀

完成させる

という事が、どれだけ大変な事か(´Д`;)
そんなアタシは「積んどくモデラー」(笑)
by (2010-01-12 21:56) 

ガレやま!

■キャラハンさま

ありがとうございます(・◇・)
素組はサクサク行くのですが、
綺麗に作るを念頭に入れると難しいことが
あらためて判りました( ・ д・)

キャラハンさんもたまには素組どうですか?(`ー´)
しかも痛車でヽ(*`Д´)ノ


■銀さま

完成させると言うことは凄く大事ですヽ(`Д´)ノ
このMR-Sを含めて家にある完成品はたったの4つです( ・ д・)
ストックは300以上あるのに。。。(;´Д`)
by ガレやま! (2010-01-15 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。