キミトドVeil Side S14 !ヽ(`Д´)ノ【その5】 [90年代の車(Veil SideS14シルビア)]

所要明けのガレやまですヽ(`Д´)ノ
皆さんコンバンワ!\(`O´) /

告知にnice!を下さった皆様大変恐縮でございます(・ω・`)
告知を見るだけであればその後、別のブログやサイトに移動出来るところ
ワンクリック余計なお手間を取らせてしまうとは・・・
すみません。。。(;´Д`)

さて本日は久々にキミトドS14などを掲載(`ー´)
でもね。まだリアアンダーやっていたりするのですヽ(`Д´)ノ

だんだん修正箇所は少なくなってきてはいるのだけど
やっぱりまだ気に入らないヽ(#`Д´)ノ

修正している最中は『完璧!ヽ(`Д´)ノ 』
などと思っているのですが、サフ吹くと
『ああぁ・・・』
となってしまうのです(;´Д`)

そんな訳で現在はこんな感じヽ(`Д´)ノ
blog_f_14_veil_024.jpg
ほぼ90%修正は完了してはいるのですが
こんなところ、あんなところに再修正が必要な状態(`皿´)

そろそろ、ガレやま自体がリアアンダーに飽きてきたので
リアスポの修正を始めました(`ー´)

それにしてもこのリアスポは製品としてひどいヽ(`Д´)ノ
修正中のリアアンダーの方がよっぽど良いゾ!ヽ(`Д´)ノ
と感じてしまうくらいヒケやらパーツの形状が悪いヽ(`Д´)ノ

見ていてもしょうがないのでちょっとペーパーで削ってみた(`ー´)
blog_f_14_veil_023.jpg



(゚Д゚)

ヒケと言うより窪み(;´Д`)
分割されたパーツも一部形状が合わずヽ(`Д´)ノ

実車画像と見比べるとトランクに固定する内側の形状もよろしくない( ・ д・)
blog_f_14_veil_025.jpg
片方を切ってみた(`ー´)
実車もだいたいこんな感じかと・・・( ・ д・)

blog_f_14_veil_026.jpg
切ってしまうと中が空洞なのでポリパテ詰めましたヽ(`Д´)ノ

垂直部分の窪みはラッカーパテで修正するには
大きい窪みなのでこちらもポリパテヽ(`Д´)ノ

更に形状のよろしくないところもポリパテヽ(`Д´)ノ

固まったら削ります!ヽ(#`Д´)ノ

おまけ映像(`ー´)
数年前に貯蔵庫fooにUPされて以来今でも人気のあるスイス空軍のPVですヽ(`Д´)ノ
かなり良く出来ています。
でも飛行機ばかりでなく、スイスの山々や木々の緑、紅葉がとてもきれいです(`ー´)
※音量に注意してね。あとコメントはOFFでご覧になることをお勧めします。

次回は自衛隊の有名なMADですヽ(`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

キャラハン

かなり手強いみたいですね。。。
でもだいぶキレイになりましたね。(^-^)

by キャラハン (2010-02-04 06:20) 

シンシン。

カタログの写真を見ながら・・修正していくのですか?
高校時代、車のカタログをもらい、プラモデルと比べて・・パテで修正していったことを思い出しましたd(゚-^*)
by シンシン。 (2010-02-04 13:43) 

ガレやま!

■キャラハンさま
あと少しと言ったところなのですが
なかなか決まってくれません( ・ д・)
パテ整形は苦手です・・・(;´Д`)

■シンシン。さま
カタログやら雑誌、ネットにある画像を見て修正してます(`ー´)
まずそれら資料を探すのに時間がかかって
なかなか着手できません(・ω・`)
by ガレやま! (2010-02-06 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。