日野レンジャー 『けいおん!痛トラック』 その2!ヽ(`Д´)ノ  [商用車(けいおん!痛トラ)]

前回はキャビンについて掲載しましたが
今回はシャーシの工程を進めます(`ー´)

まずそのシャーシ本体
k-on_hino_007.jpg
あっさりしてます( ・ д・)
これに足回りやマフラーのパーツを取り付けていきますヽ(`Д´)ノ
まず下処理としてパーティングラインや面取りをしました(`ー´)

次にリアサスペンション
k-on_hino_007_1.jpg
板バネですヽ(#`Д´)ノ
写真の赤丸内に丸くピンのようなものが存在するので修正!ヽ(`Д´)ノ
こんなところ完成すれば見えないのでオミットしたいけど気になるのでやっぱ修正!ヽ(`Д´)ノ

k-on_hino_008.jpg
前述したリアの板バネの修正が終了(`ー´)
フロントの板バネなどに押しピン跡が存在するのでこちらも修正ヽ(`Д´)ノ
今回は横着してラッカーパテではなく、アルテコにて修正しました( ・ д・)

k-on_hino_009.jpg
各パーツの修正が終わったのでサフ吹きヽ(#`Д´)ノ

サフを吹いたところで塗装に移るのですが
まずドライブシャフトを塗装することにしました(・◇・)
k-on_hino_011.jpg
シャフト部分の塗装はフィニッシャーズのライトガンメタルと
同じくフィニッシャーズのピュアブラックの調合です(`ー´)
調合比はライトガンメタル5に対しピュアブラック1の割合

シャフト以外の部分はクレオスのセミグロスブラックを塗装しますが
マフラーの修正が完了してから他のパーツと併せて塗装するつもり。。。
その方が効率いいしネヽ(`Д´)ノ

そしてそのマフラー
k-on_hino_012.jpg
消音機の部分が上下分割されたパーツ構成になっているため
接合部をパテで埋めて乾燥中です(`ー´)
こっちのパテはアルテコじゃないよ!ヽ(`Д´)ノ


本日も面白みにかけて申し訳ないですがこんなところです( ・ д・)
マフラーのパテ乾かないからサッ!ヽ(*`Д´)ノ

次回は引き続きシャーシを塗装していきます!(`ー´)

それでは今回のサンレッド!\(`O´) /
今回のレッドのシャツ文字は『弱肉強食』とたぶん『早寝早起き』
あと一つは判りません(・ω・`)

天体戦士サンレッド FIGHT. 47(2期第21話)
2月27日(土)23時45分頃まで無料で見られます!(`・ω・´)
※音量に注意してネ

それではまた!\(`O´) /

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

ほりけん

コメントありがとうございました。
また頑張りますのでよろしくお願いします。
by ほりけん (2010-02-22 10:30) 

れいちん

はじめまして!

Nice!ありがとうございます。
モデルカスタムされているのですね~
また遊びにきます。
by れいちん (2010-02-22 16:11) 

ガレやま!

皆さまご訪問&niceありがとうございます(・◇・)

■ほりけん先生
お忙しいところ、ご訪問またコメント頂き恐縮です。
この度は事故としか言いようのない事態となり心中お察し申し上げます。
心機一転と言う言い方も失礼かと存じますが、また新たに
楽しませて頂きたいと思います。
こちらこそこれからも宜しくお願い致します。

■れいちんさま
R32とCR-Xで惹かれました。
ミニチュアカーをカスタマイズされているのですね。
これからも色々な作品を見せてください。
by ガレやま! (2010-02-22 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。