毎週月曜は素組の日!『アリシア RX-7 その5!ヽ(`Д´)ノ 』  [素組みダ!(アリシア RX-7)]

本日は月曜日!ヽ(`Д´)ノ
そのまま作る素組み日でございます(`ー´)

前回でボディ塗装が完了し、ボンネットに1枚だけデカールを貼りました(・◇・)
まず本日は全てのデカールが貼り終った画像から

斜め上
alicia_rx_7_027.jpg

左右2枚
alicia_rx_7_028.jpg
alicia_rx_7_029.jpg

後ろ
alicia_rx_7_030.jpg

今回貼ったデカール以外にもまだまだ余っているのですが
これ以上貼るにも絵柄等があまり合わないので止めました( ・ д・)
なので後ろなどは非常にシンプル(・ω・`)
あ、でもリアガラスには貼るので完成時もう少しにぎやかになるかと。。。

それとキャラクターデカールとは別にエンブレム等の
デカールがあるのですが、使えないので貼っていません。
マツダのエンブレムなど妙に小さかったりして貼ると変なんです(;´Д`)

この後、デカールの水分をなるべく飛ばしてクリアーを吹きますですヽ(*`Д´)ノ

さて次はシャーシヽ(#`Д´)ノ

alicia_rx_7_031.jpg
再度パーティングラインやバリを削除してサフ⇒塗装をしました(`ー´)
(燃料タンクを取り付ける部分は見えなくなるので未修正)

シャーシはクレオスのセミグロスブラックで一度塗装。
乾燥後、マスキングをしてドライブシャフトやエンジンなどをそれらしく塗装しますヽ(`Д´)ノ
このシャーシ塗装ですが、ボディ色と同一と言う話しや
今回のようにブラックだと言う話を聞きます( ・ д・)
ガレやまが確認した同年式の資料だとシャーシ自体はブラックでした(・ω・`)
(車検での塗装ではなく納車時からの車両ですが、年式によって違うのかな?)

それと次回あたり登場する予定ですが、リアの足回りパーツ。
実車ではインナージョイント側にグリーン系のパーツがあります(ブーツのようにも見える)
キットではどの部分に相当するか不明ですが、モールドされているのであれば
同系色で塗装してみようと思います(`ー´)

最後に内装。。。

alicia_rx_7_032.jpg
と言ってもサフ吹いただけです(・ω・`)
だんだん塗装のイメージが沸いてきたので
次回は内装の塗装“その1”くらいは掲載出来ると思います。


え~たまに載せる本日の動画ヽ(`Д´)ノ

オリンピック開催期間でもあるのでオリンピックネタです(`ー´)
バンクーバーで銅メダルを獲得した高橋大輔選手のステップ見て
1998長野オリンピックのフィリップ・キャンデロロ選手を思い出しましたヽ(*`Д´)ノ

本日の動画はそのキャンデロロ選手のエキシビジョンでの演技をお送りします(・◇・)
オリジナルの音楽も良いですが、エンターテイメント性に関しては凄かったですね。
ストレートラインステップシークエンスは今見ても感動します(`ー´)
※音量に注意してネ

それではまた!\(`O´) /

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

Carrera

大きいデカール貼り、難しそうですね。
でも、きれいに貼れていて素晴らしいです。
痛車は、実は、上級者向けのジャンルですかね?
by Carrera (2010-02-22 22:43) 

シンシン。

大きいデカール張り・・気泡がたくさん入りそうですね。。
by シンシン。 (2010-02-22 23:45) 

一歩前進

細部までの入念な塗装、本物らしさが段違いですね。
惚れ惚れしちゃうテクニックです。

そういえば、動画を埋め込む方って多いのですが、
簡単に出来るのかな?
今度やってみたいと思っているので、ご指導・ご教授
頂ければ幸いです。
by 一歩前進 (2010-02-23 01:06) 

ガレやま!

皆さま、いつもご訪問&nice!ありがとうございます(・◇・)
昨日はお返事が出来なくてすみませんでした。

■Carreraさま
大きいデカールはやはり難しいです
ゆっくり時間をかけて貼ればだいたい上手くいきますよ。
でもどうしても貼れないところもありますけど

■シンシン。さま
真ん中から出来た気泡を押し出すように貼れば
意外と気泡は入らないです。

■一歩前進さま
いえいえ、ガレやまは手抜きばかりで全然です。
テクニックらしいテクニックも使ってませんです。

えっと、動画埋め込みですがガレやまのようなやり方なら簡単です。
ニコ動やyoutubenにはブログやサイトに貼付られるURLが用意されていて
そこからコピペしてブログに貼り付けるだけなんです。
So-netブログで画像を貼り付けるくらい簡単ですよ。
そのうちブログ内で解説します。

by ガレやま! (2010-02-24 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。