スバル360を作ろう ~その8!ヽ(`Д´)ノ [クマの工作(スバル360)]

スバル360を作ろう ~その8!ヽ(`Д´)ノ

本日は前回塗装したシャーシに同じく前回組み立てた
足回りのパーツを取り付けますヨヽ(#`Д´)ノ

設計図では②になります(`ー´)

s_360_026_1.JPG
取り付けるパーツは前・後足回りとマフラーだけ( ・ д・)

なので。。。

s_360_027_1.JPG
あっと言う間に取り付け完了(`ー´)
前輪の左右ステアを連動させるためのパーツは
インスト通りでもこの時点ではまだ取り付けません(・ω・`)

取り付けたパーツの接着剤が完全に乾くまでシャーシはそのまま放置ヽ(#`Д´)ノ
その間に内装パーツの塗装をします(`ー´)

s_360_028_1.JPG
前回シャーシにセミグロスブラックを塗装した時、内装も一緒に塗装しました(・◇・)
既にマスキングしてある部分がそうです。

昨日の素組み企画でも記述したのですが、内装パーツのように
極わずかな段差を境に塗り分けをする場合、低い面から塗装、
及びマスキングするときれいに塗り分けが出来る確立が高いです(`・ω・´)

s_360_029_1.JPG
この内装はセミグロスブラックとボディ色である
ペパーミントグリーンとの塗り分けにしますヽ(`Д´)ノ

最初のセミグロスブラック塗装が、ペパーミントを塗装する部分に
はみ出ているので再度サフを吹きましたヽ(*`Д´)ノ

そのままペパーミントを重ね吹きしても大丈夫な気がしましたが
はみ出した部分の色合いが変わり、やり直しを考慮すると
例え時間がかかっても、安全策の方を選択しました( ・ д・)

s_360_030_1.JPG
塗装後のドア側内装パーツは次回掲載するとして
シートやダッシュボードにもペパーミントグリーンを塗装しました(`ー´)
こちらも次回で塗装は終了したいと思いますヽ(*`Д´)ノ

次回の掲載はボディと内装どちらにしようかなぁ(・◇・)

それではまた!\(`O´) /
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

Little_Rock

なかなか工夫された記事で面白いですねー。先が楽しみです。
by Little_Rock (2010-03-03 00:13) 

ガレやま!

■Little Rockさま
ありがとうございます。
このクマのシリーズは元々社内のみで閲覧できるブログで
連載していたシリーズでこちらのブログでも連載した次第です。
モデルとなるクマのポーズとかも色々と考えてはいるのですが
これが結構大変で、撮影にはかなり時間がかかってますです。
by ガレやま! (2010-03-04 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。