427 S/C COBRA  ACT.02!ヽ(`Д´)ノ [外車(コブラ427)]

先週の木曜日に続き今週もコブラですヽ(`Д´)ノ

前回コメントにてご指摘頂いた通り、このコブラには
修正箇所が数多くあります(・ω・`)

と言うことでドンドン修正して行きましょう(`ー´)
修正はフロントからやっていきますよっと!ヽ(*`Д´)ノ

cobra_009.jpg
そんなことでパテ盛りました(`ー´)    < キタナイヨ!(`皿´)

フロントのインティークの形状は前回のようにあれ程綺麗な楕円ではありません( ・ д・)
開口部の上部頂点から左右にもう少し下がっている感じ(・ω・`)
左右の円ももう少しカーブがきつい感じですヽ(#`Д´)ノ

それと左右縦のインティークも下側に長いのでパテ埋めヽ(`Д´)ノ
乾燥後幅を多少広げ、上に向かって気持ち開口します(`ー´)

ウィンカー下のボディ形状もややボリュームに欠けるのと
フェンダーに向かって反り上がり過ぎなのでここも修正(・ω・`)
ここの形が決定したら、オイルクーラー周りの形状及び
オイルクーラーの開口部分の形状も修正しますヽ(#`Д´)ノ

次に大きすぎるライト
cobra_010.jpg
さかつうのヘッドライトハウジングが丁度良さそうな大きさなので
これに合わせてボディを修正します(`ー´)

色々と資料を見たのですが、サイドエアアウレドの形状は
ご指摘頂いたように全く違う形状ではありません( ・ д・)
大きさ的には縦方向に長いのは間違いないです。
変に見えるのはフェンダーの形状やアーチ部分頂点の高さが違うので変に見えるようです。
cobra_004.jpg
(上の画像は前回掲載の画像)
しかしキットではボディに直接付フィン等が付いていますが、実車は
ボディ内側から別パーツによる取り付けなので一度削除し、作り直すことにします(`ー´)

パテが乾かないので次に幌等を取り付けるリベットを削除し穴を開けましたヽ(`Д´)ノ
cobra_011.jpg
これ位置が狂うと最終的に汚くなるので気を使いました(;´Д`)
疲れた。。。(;つД`)
ここもさかつう等の金属リベットを使用したいと思います( ・ д・)

このコブラ、長期戦になりますヨ!(#`皿´)

明日はクレスタの日ですがちょっと所要で記事を書けるか微妙です・・

それではまた!\(`O´) /
nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 1

ガレやま!

皆さまご訪問&niceありがとうございます(・◇・)
by ガレやま! (2010-02-28 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。