スカイラインが好き!ヽ(`Д´)ノ ~その2 【PGC10】 [スカイライン]

え~前回に引き続きまたもやPGC10のシャーシヽ(`Д´)ノ

今日は前回作製したエンジン内のフレームの取り付けと
バルクヘッドを作製しました(`ー´)

フレームには6角ボルトが存在するので今回も
ガレやまがよく使うプラストラクト製の6角プラ棒を使って表現します(・◇・)

kpgc10_n_f_012.jpg
これがそのプラ棒(・ω・`)
エバーグリーンのプラ棒と同様色々な種類とサイズがあって便利(`ー´)

まずフレームに存在する6角ボルト
kpgc10_n_f_010.jpg
手前にある4つのゴミみたいのがそれ(・ω・`)
直径1ミリ(円ではないので直径といいませんが・・・)
これをスライスして使いますヽ(*`Д´)ノ

あ、シャーシに取り付けたフレームですが
エンジンルーム左右の壁に当たる部分と密着しているので
フレームと左右の壁に当たる隙間にはパテを詰めて境目を消してありますヽ(`Д´)ノ

さて用意した6角をフレームに接着する前にバルクヘッドのご紹介(`ー´)
kpgc10_n_f_009.jpg
0.5ミリのプラ板の上に同じくプラストラクトの半円プラ棒を使って
バルクヘッドに存在する『×』模様を作ります(`・ω・´)
ただの『×』ではないので実車のようにそれらしく整形。
開いている穴はパイピング用の穴です。
この部分にも6角ボルトが存在するので、径の違う物を用意ヽ(*`Д´)ノ
1ミリの6角に5ミリの6角を重ねます( ・ д・)
画像は1ミリと8ミリを用意したのですが上に載る6角がオーバースケールなので
実際のバルクヘッドには0.5ミリを再度スライスして変更しました(;´Д`)

kpgc10_n_f_011.jpg
今回作製したパーツを取り付けるとこんな感じ(・◇・)
フレーム上部に存在する6角ボルトは実車ではキットのエンジンマウントより少し前になります。
あまりよく判らないですね。。。(・ω・`)

今日は昼間仕事が入ったのでここまでしか進みませんでした(;つД`)

次はエンジンルーム内に存在するパーツを作製したいと思います(`・ω・´)


それではまた!\(`O´) /
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

シンシン。

細かいですね。。資料がないと細かく作り込むことできないですね。
by シンシン。 (2010-02-28 10:27) 

キャラハン

相変わらず細かいですな。。。。
クシャミしたら全部飛んじゃいそうです。。。。(^w^;)

by キャラハン (2010-02-28 16:13) 

ガレやま!

皆さま、いつもご訪問&nice!ありがとうございます(・◇・)

最近なかなかコメントのお返しとご訪問が出来ず申し訳ありません(;´Д`)

■シンシン。さま
C10型スカイラインに関しては製作依頼を頂いた
オーナー様の実車を何度か取材させて頂いているので
細部に渡ってかなり豊富に資料がありますです(・◇・)
(非常発炎筒の変わりにあった懐中電灯の資料もありますヨ)

■キャラハンさま
ハコスカ好きの方に渡る車両なのでなるべく細部に渡り作りたいと考えてます(`ー´)
細かいパーツ・・・ 結構飛ばしてます(;つД`)

by ガレやま! (2010-03-01 11:56) 

ロック

コメントが遅くて申し訳ありません。
でも、ネタ的にココが良いかなと・・・。

もしご存知なら申し訳ないのですが、
アキバblogさんの3/1の記事に、
ハコスカ(実車)の痛車が載っておりました。

アキバblogさんは検索すればすぐに分かると
思いますので、お時間がありましたら
行ってみても良いかと思いまして、
コメントに書かせて頂きました。

by ロック (2010-03-02 00:08) 

ガレやま!

し、知りませんでした・・・(゚Д゚)
ハコスカにこんなことする人いないと思っていたので。。。(;つД`)
あ~もったいない・・・(;´Д`)
物は間違いなくGT-Rじゃないですね。。。
テールランプも違うし、エンブレムパチ物って書いてあるし。。。
早く元の姿に戻してあげたいです・・・(;つД`)

by ガレやま! (2010-03-02 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。