日野レンジャー 『けいおん!痛トラック』 その4!ヽ(`Д´)ノ [商用車(けいおん!痛トラ)]

昨日せっかくブログ書いたのに下書き保存でした!(#`皿´)
がっかり・・・(;´Д`)
こんな時間ですが、一応昨日の記事としてうp!ヽ(`Д´)ノ

それでは本編
前回に引き続き痛トラは今日もカーゴの作製(`ー´)
フィニッシャーズのファンデーションホワイトを吹いた上に
クレオスのクールホワイトを吹きましたヽ(*`Д´)ノ

k-on_hino_028.jpg
クールホワイトのビンにも書いてあるのですが、如何に隠ぺい力が強くても
4~5回くらい吹かないと均等なホワイトにはなりません。
画像のパーツを塗装するだけで2時間以上かかってしまいました(・ω・`)
最後の方はもう手が痛くてブラシを持つ手に力が入りませんでした・・・(;´Д`)

これで終わってしまうのでは余りに簡素な記事になってしまうのでデカールを少々(`ー´)

k-on_hino_029.jpg
まず本来一番上に貼るデカールを最初に貼ります(`・ω・´)
これは何故かと言いますと、アオシマの痛車系デカールは
重ねて貼ると下がスケスケで見えてしまうのです(・ω・`)
なので本来重なった際に下に来るデカールを最後に貼って
見えなくなる部分は削除してしまおうかと。。。( ・ д・)

k-on_hino_030.jpg
本来一番下に貼るデカールをベッタっと貼りますヽ(*`Д´)ノ
ほら重なっているところ透けているでしょ?(`ー´)

k-on_hino_031.jpg
で、デザインナイフを軽く当てて不要な部分を削除して終了(`・ω・´)
アオシマの痛系デカールは非常に薄いので切るのは楽です。
もちろん裏を返せば千切れ易いと言うこと。。。(・ω・`)

k-on_hino_032.jpg
カーゴ下部のアオリにもデカール貼りました(・◇・)
まだ反対側が残っているのですが、体力の限界(;´Д`)

次回もまだカーゴ続きます。。。ヽ(#`Д´)ノ


では今週のサンレッド!\(`O´) /

ウサコッツはやっぱりカワイイ(・◇・)
そしてゲスト声優に“もう中学生”が!(゚Д゚)
フロシャイムの怪人『ボンオドラー』として登場!(`ー´)

天体戦士サンレッド FIGHT.50(2期第24話)
3月20日(土)23時45分頃まで無料で見られます!ヽ(`Д´)ノ
※音量に注意してネ!
 無料期間が終わると有料となりこのように外部リンクからは見れなくなりますヽ(`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

Carrera

平面ですが、一つ一つのデカール大きそうですね。
うまく空気を追い出すには、やはり綿棒等でやられるのでしょうか?
by Carrera (2010-03-15 20:41) 

銀

作りたくは無いけど良いなぁw
by (2010-03-15 21:27) 

銀

作りたくはないけど欲しいなぁ(笑)
by (2010-03-15 21:29) 

ガレやま!

皆さまご訪問&niceありがとうございます(・◇・)

■Carreraさま
空気を追い出すには綿棒やガーゼを使っています(`ー´)
最初に蒸しタオルで軽く押さえると温度で空気が膨張して
小さな気泡も確認出来たりしますが、蒸しタオルを
デカールから離す際に、蒸しタオルにデカールが
持って行かれることがあるので注意が必要です( ・ д・)

■銀さま
良いでしょ~(`ー´)
結構カラフルできれいですよ(・◇・)

■銀さま
あげないよッ!ヽ(`Д´)ノ
by ガレやま! (2010-03-16 02:33) 

銀

あれ? 寝ぼけて二回投稿してら(爆)
by (2010-03-16 21:07) 

k_iga

「天体戦士サンレッド」は面白くて、去年、コミックスも読みました。
by k_iga (2010-03-18 05:00) 

ガレやま!

皆さま、いつもご訪問&nice!ありがとうございます(・◇・)

■銀さま
大丈夫です!\(`O´) /
何回でも投稿して下さい!(`ー´)


■K_igaさま
サンレッド面白いですよね(・◇・)
ただ面白いだけじゃなく結構真面目に
人と人とのふれ合いとかも描かれていて
あ、サンレッドの場合、『怪人とのふれ合い』ですね(`・ω・´)

by ガレやま! (2010-03-18 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。