So-net無料ブログ作成

スカイラインが好き!ヽ(`Д´)ノ ~その3 【PGC10】 [スカイライン]

本日はフル開閉版のPGC10しか手を付けられませんでしたヽ(`Д´)ノ
しかもジミ~な作業( ・ д・)
面白みに欠けますがお付き合い下さい(`ー´)

さてこのハコスカ4枚はタミヤの
2ドアハードトップのシャーシを延長して使用していますヽ(*`Д´)ノ
画像のようにプラ棒で足りない分を延長しています。。。

kpgc10_n_f_020.jpg
延長した分、シャーシ裏のモールドも再現しなければなりません(・ω・`)
再現するのは線みたいなプレス模様。

今回もガレやまが良く使うプラストラクトのプラ棒でモールドを再現しますヽ(#`Д´)ノ
使用したのは0.5ミリ幅の半円と1.5ミリ幅の板状(`ー´)

kpgc10_n_f_021.jpg
キットのモールドに合わせて貼り付けます(・ω・`)

kpgc10_n_f_022.jpg
キットのモールドとの接合部等に溶きパテを塗って乾いたら整えていきます(`・ω・´)
(パテ乾かなかったので今回はここまででした・・・)

さてそろそろボディもやっていかなければなりません( ・ д・)
ボディは縦に真っ二つにしたものを貼り付けたので
接合部に裏から補強をしたりパテやらで接合部を埋めていました(・ω・`)
ちなみに真っ二つにしたボディはこんな感じ。。。

kpgc10_n_f_025.jpg
どうも白いボディだと何処に修正点があるのか判らないのでサフ吹きましたヽ(`Д´)ノ

kpgc10_n_f_023.jpg
色々と修正しなければいけない部分がたくさん・・・(;´Д`)

アオシマのボディはルーフ上左右ドア側にある膨らみが無いので
だいぶ前にパテで再現していたのですがまあまあの形状になってます(・ω・`)
kpgc10_n_f_024.jpg
画像が悪く手前しか判りませんね。。。( ・ д・)

次回PGC10はシャーシの続きとボディのカウルトップの処理を
R34は内装の続きと、シャーシパーツの一部を取り上げますヽ(`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

Little_Rock

アオシマのハコスカ4ドアだったのですね。
知る人ぞ知るワイドボディー(笑)ですな。
しかし実際に幅を詰めようとする人は殆どいないでしょう。
これまた完成が楽しみです。
by Little_Rock (2010-03-21 00:46) 

Carrera

地味どころか、切り刻まれたボディーの写真が衝撃的すぎます。
すごい事になってますね。
by Carrera (2010-03-21 01:28) 

キャラハン

まだまだ下地処理が続きますね。。。(^-^*)

私もやろうかな。。。
あっ、でもフル開閉はしませんよ~(;^_^A

by キャラハン (2010-03-21 08:24) 

うつマモル

初めまして。先日はcmとナイス有難うございました。ボランティアをやっているので遅れがちになり、申し訳ありません。またお邪魔させて頂きます。
by うつマモル (2010-03-21 17:30) 

ガレやま!

皆さまご訪問&niceありがとうございます(・◇・)

■Little Rockさま
ちょーワイドボディです。
まるで昔のアメ車みたいです。
このワイドボディを利用してストックカーみたいにしたいです。

■Carreraさま
最初は切るの迷ったのですが、切ってしまえば
作らざるを得ないので切ってしまいました。
お陰で大変苦労しています。

■キャラハンさま
そろそろハコスカどうですか?
ガレやまもそのうちGT-X作ります。

■うつマモルさま
こちらこそありがとうございます。
お時間のある時また遊びに来てくださいませ。
by ガレやま! (2010-03-23 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0