追悼~Nujabes ~ May you rest in peace [割込み記事]

本日は予定を変更します。

ガレやま知りませんでした・・・
既にご存知の方もいるかとは思いますが
ガレやまの大好きなミュージシャンNujabesが死去されました。

2月26日深夜、東京都港区内の首都高速出口にて事故に遭遇
救急車にて病院へ搬送されましたが救命治療の甲斐なく他界されました・・・

享年36歳。
まだ早すぎる死でした・・・
 
ヒップホップ系と言われがちですがガレやまには
イージーリスニングにも感じられるしヒーリングにも感じます。
ジャジーであり、ボサノバでもあり。。。
とにかく素晴らしい曲ばかりでした。

Nujabesの曲と初めて出会ったのはBarで
聴いた瞬間思わず店員さんに『これ誰ですか?』と聞いてしまうくらい衝撃を受けました。
最初は外国のアーティストの曲と思い店員さんと話していたのですが
『日本人ですよ』と言われて驚いたことは今でも忘れません。
『何てインターナショナルなんだろ・・・』
日本人と聞いた後、思ったことです。。。
翌日タワレコに置いてあったNujabesのCDを全て買ってしまうほど気に入りました。

Nujabesの本名は瀬場潤。
Nujabesを逆読みすると本名になります。
冒頭でミュージシャンと記載しましたがプロデューサーでもあり
クリエーターでもあるかもしれません。
ミハーとマスコミを嫌い、殆ど表舞台に出ることがなかったので
ご存知ない方も非常に多いとは思います。
(サムライチャンプルのサントラもNujabesです)

サンプリングを多用していますがサンプリングされている音源の殆どが
アコースティック音源。
だから例えヒップホップでも柔らかく優しい作品となるのでしょうね。

作品の素晴らしさを活字で表現するのは無理です・・・
人それぞれ音楽の趣味は違うと思いますが良かったら聴いてみて下さい。
日本人Nujabesのクオリティです。




















ガレやまは本当に好きでした。
凄く、凄く残念です。
これからもっと素晴らしい作品が出ると思っていたのに
本当に残念です・・・

たとえ天高く昇ってもこれからも彼の作品は生き続けます。

逝くの早いよ!(#`皿´)
・・・(;つД`)

素晴らしい作品をありがとう。
心からご冥福をお祈りいたします。

May you rest in peace!













nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 1

キャラハン

ご冥福をお祈りします。。。
若すぎますね。。。。

by キャラハン (2010-03-26 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。