クレスタを完成させよう!ヽ(`Д´)ノ~その7 [80年代の車(61クレスタ)]

ちょっとだけしか進みませんでしたヨ!ヽ(`Д´)ノ
それでは早速(`ー´)

まず1号機、2号機のシャーシにサフを吹きましたヽ(*`Д´)ノ
cresta_1_2_009.jpg
画像は裏からのみですが、反対側も内装の床部分となる為サフを吹いてあります( ・ д・)

次!ヽ(#`Д´)ノ
前回ボディの下地処理が終わったので
ボディにサフを吹き吹き。。。(・ω・`)
cresta_2_011.jpg

バンパーもボディ色となるためさらにサフを吹き吹き(・ω・`)
cresta_2_012.jpg

で、塗装に移る訳ですが1号機同様今回もツートンにします(`ー´)
今回は1色目の塗装のみ(・◇・)

cresta_2_013.jpg
地味な色でしょ?ヽ(#`Д´)ノ
2色目はブラウン系になります(`ー´)

今回使用した塗料はフィニッシャーズのバーオークと言う色( ・ д・)
ちょっとデリケートな塗料でして希釈配分が適切でないと
表面がザラ付いてしまうんです(・ω・`)

乾燥後に表面を軽く触ってみたのですが
ツルツルだったので希釈配分は問題なかったようです(・◇・)
やはりこの塗料、少々性質が違うのか、このツルツル感も他の塗料とは違った感触でした( ・ д・)

次回は2号機のボディ塗装を完了させる予定ですヽ(*`Д´)ノ
今日はちょっと手短ですが。。。

それではまた!\(`O´) /
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

Little_Rock

丁寧にやってますね。
ワタシはサフ吹かずにやる事が多いです。
by Little_Rock (2010-03-26 23:08) 

genpati

昔のクレスタって
こういった形だったんですね。
by genpati (2010-03-27 01:02) 

銀

genpatiさんのコメントに、自分がオッサンなんだと気付かされました(爆)

ブラウン系、どんな感じになるんでしょう?
すげー楽しみ♪
by (2010-03-27 08:01) 

Carrera

写真でもツヤが出ているのが良く分かります。
こう、うまく行くと嬉しいですね。
by Carrera (2010-03-28 20:00) 

ガレやま!

皆さま、いつもご訪問&nice!ありがとうございます(・◇・)

■Little Rockさま
サフを吹かないと見えない修正箇所や
塗装の塗り忘れが把握出来ないので吹いてます。
ボディのチェックで吹く捨てサフはちょっと勿体無いですけど・・・

■genpatiさま
この当時のクルマってカクカクしていて好きです。
何かクルマって感じと言いましょうか・・・

■銀さま
ブラウン系。。。
ホントに茶色です。
地味です。。。
完成したらシブくなるといいのですが・・・
結構冒険です。

■Carreraさま
今回このバーオークは上手く塗装出来ました。
この塗料、『希釈が正常ならこうなる』みたいな
カラーチップが塗料の蓋についているんですよ。
それだけデリケートみたいです。

by ガレやま! (2010-03-29 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。