スカイラインが好き!ヽ(`Д´)ノ ~その4 【K-R34】 [スカイライン]

本日も更新が遅くなってしまいましたヽ(`Д´)ノ
今回はR34の製作(`ー´)

実はこのR34、アオシマ製のマインズバージョンなんです。
確かまだ紹介していなかったような・・・( ・ д・)
しかも今回からタイトルの【】内はK-R34としました(`ー´)
そのうち判りますヨヽ(*`Д´)ノ

今回はまず内装、ドア内張りです(・ω・`)
ジャーマングレーでドア内張りの塗装は終わりにしようと思っていたのですが
何となくメリハリを付けたかったのでジャーマングレーに少量のブラックを
混合した塗料で一部を塗装することにしました( ・ д・)

r34_k_007.jpg
画像はその混合した塗料を塗装して、
再度ジャーマングレーを塗装するためにマスキングした画像。。。
いわゆる二度手間です・・・ヽ(#`Д´)ノ
お判りの通り、マスキングをした部分が再度塗装した部分ですヽ(`Д´)ノ

マスキングを剥がすと。。。
r34_k_008.jpg
あまり変化はないですね・・・(・ω・`)
ちょっとだけ黒っぽくなっている感じです。
あとはドアトリムやらカーテシランプに色を乗せて完了。
カーテシのレッドはちょっと明る過ぎるのでスモークを塗装するつもりです( ・ д・)

さていきなりですがリアディフェーサーに手を出しましたヽ(`Д´)ノ
なぜかと言うとリアディフェーサーのみカーボン製でデカールを貼るからです(`ー´)
デカール貼るの面倒なので最初にやっつけておきます(`・ω・´)
r34_k_005.jpg
まずサフを吹いた上からフィニッシャーズのカーボンブラックマットを塗装。
カーボンデカールが完璧に貼れないときの誤魔化しでございます(`ー´)

r34_k_006.jpg
カーボンデカールを貼りましたヽ(*`Д´)ノ
使用したのはスタジオ27のカーボンデカールでサイズはSです。
このサイズが一番1/24に近いかな?(・ω・`)
ハセガワのカーボンも良いのですが、折り目が大きすぎて
とても1/24に合うとは言えません( ・ д・)
あれ貼ると返ってリアリティがなくなりますヽ(#`Д´)ノ
あ、これ貼るのやっぱりすごく面倒でした・・・(;´Д`)

次はボディ
まず仮にちょっとボディをシャーシに乗せてみました(・◇・)
r34_k_009.jpg
ホイールはこのキットに付いているホイール。
なんか小さいですね(・ω・`)

そんな訳で
r34_k_010.jpg
アオシマのBBS LM20インチに変えてみました(`ー´)
こっちの方がガレやまとしては好みなのでこれで行きます。
車高とかまだ調整していませんが、少しだけ落とそうと思いますヽ(#`Д´)ノ

今日はボディに手を出したのでボディの下地処理も済ませました(・◇・)
r34_k_011.jpg
でもフロント・リアバンパーはまだ終了していません。
次回までには終りにさせたいですね(`・ω・´)

それではまた!\(`O´) /






nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

キャラハン

お~ マインズ号ですね。。(^-^*)
やはりデカイBBSが似合いますね~
で、Kってなんだろ?? (・_・;)

by キャラハン (2010-04-12 07:13) 

ガレやま!

皆さま、いつもご訪問&nice!ありがとうございます(・◇・)

■キャラハンさま
箱の写真と見比べてもホイールは小さいです。
リム内の色がブラックなので余計小さく見えるのもあるかも知れませんね。
あ、“K”ですが実際の型式やどこぞのチューナーが付けたものではなく
ガレやまが管理上で付けた完成すればあまり意味のない“K”です。

by ガレやま! (2010-04-12 12:51) 

yasuo_s

マインズR34はグランツーリスモ5プロローグでも出てきますね。格好良いし、走らせやすかったです。完成楽しみにしております。
by yasuo_s (2010-04-12 20:54) 

ガレやま!

■yasuo_sさま

マインズ何ですけどキットの箱画像のようなR34にはならないのです。
その内、タミヤのキットでマインズ号を作りますです。
by ガレやま! (2010-04-14 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。