キミトドVeil Side S14 !ヽ(`Д´)ノ【その9】 [90年代の車(Veil SideS14シルビア)]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ

えっと。。。
間違えました!ヽ(#`Д´)ノ
ホントは今日コブラだったのですが、S14と間違えてS14やってました( ・ д・)
なので当初予定の火曜と水曜入れ替えます(`ー´)

ではS14ヽ(*`Д´)ノ
エアアウトレットの続きです。
今回はエアアウトレットの膨らみを表現します(`ー´)

まずは前回開口した部分に沿ってプラストラクトや
エバーグリーンのプラ棒を使って膨らみとなるガイドを作ります(・◇・)
blog_f_14_veil_046.jpg
ガイドが出来たら内側の面の傾斜を細長く切ったプラ板で作ります( ・ д・)
当初はパテをそのまま盛ってヤスリで整形しながら面を出そうと思ったのですが
内側はヤスリで削りにくいのでプラ板を使用しています(・ω・`)

最後にこの上からパテを盛るのですが、パテの意味としてはボンネットと
プラ板の隙間を密着させる役割でしかなく、最終的にはこのプラ板の面が出てきますヽ(#`Д´)ノ

blog_f_14_veil_047.jpg
上方向に出ていた余計なプラ板を切り取り高さを整え。。。( ・ д・)

blog_f_14_veil_048.jpg
更にその上にプラ棒を接着して基準となる高さを作り。。。(・ω・`)

blog_f_14_veil_049.jpg
パテを盛りました(・◇・)
形状が歪ですが乾燥したら整形していきますヽ(*`Д´)ノ

あまり時間が取れないのでドン亀進行で申し訳ないですが
本日はここまでです!ヽ(`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。