毎週木曜は素組の日!『アリシア RX-7 』 その10!ヽ(`Д´)ノ [素組みダ!(アリシア RX-7)]

本日2度目の投稿!
毎週木曜日は素組みの日!ヽ(`Д´)ノ

こちらもだいぶご無沙汰となってしまいました( ・ д・)
最後に書いたのは3月22日・・・
今度はいつ書けるやら。。。(;´Д`)

え~今回はシャーシに取り付けるパーツを塗装しました(`ー´)
まずフロント・リアの足回りパーツヽ(*`Д´)ノ
alicia_rx_7_058.jpg
前回アルクラッドのクロームを塗装する下地として
ブラックを吹きましたが、今回はディスクローターにクロームを吹きましたヽ(#`Д´)ノ
もちろん吹かなくてもいい場所にはマスキングをしてあります( ・ д・)

alicia_rx_7_059.jpg
併せてマフラーのタイコ(消音器)とマフラーエンドにもクロームを塗装(・◇・)
シャーシ下を通るマフラーのパーツにはフィニッシャーズのファインシルバーを吹いています(`ー´)

alicia_rx_7_060.jpg
足回りのマスキングを剥がすとご覧の通りヽ(*`Д´)ノ
まあまあ上手くいきましたが、マスキングの隙間から
塗装が漏れた部分もあったので多少の手直しはしてあります(・ω・`)

alicia_rx_7_061.jpg
残りのパーツも塗装しました。
全体的にはクレオスのセミグロスブラックです( ・ д・)
デフとドライブシャフトの接続部分があまり明るくない緑色になっていますが
実車を見るとこのような色のパーツで構成されていたので塗装しました(・ω・`)

それとボルトに色をさしてありますが、実際は黒のボルトが大半です( ・ д・)
模型的にこの方がメリハリが付くのでシルバーで塗装しました(`ー´)

今回塗装したパーツを取り付けるとこんな感じヽ(`Д´)ノ
alicia_rx_7_062.jpg
パーツ数が少ない割には意外と立体感があっていいです(・◇・)
シャーシ裏は通常飾っていると見えないのでこれくらいでいいかもですね(・ω・`)
マフラーエンドは取れやすいので、ボディを被せた後、最後に取り付けます(`ー´)

ボディ乗っけてみましたヽ(*`Д´)ノ
alicia_rx_7_063.jpg
フロントのタイヤハウスの隙間がかなり広いです(・ω・`)
素組みだとこうなります(`・ω・´)

そろそろボディにクリアー吹かないと先に進みません(#`皿´)
時間を見つけてクリアーを吹こうと思います(`ー´)

それではまた!\(`O´) /


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

Little_Rock

素組でも手抜きなしですね。偉い!
by Little_Rock (2010-05-07 21:50) 

月光14th

参りました!
by 月光14th (2010-05-07 22:00) 

yasuo_s

アルクラッドを使用したことが無いのですが、素晴らしい色ですね。銀色加減が凄くリアルです。ボディ+デカールも清潔感があってきれいですよ。
by yasuo_s (2010-05-07 22:07) 

ガレやま!

皆さま、いつもご訪問&nice!ありがとうございます(・◇・)

■Little Rockさま
ありがとうございます。
でも結構手は抜いてますです。

■月光14thさま
いえいえ、そこまでのことはしていませんよ。

■yasuo_sさま
クロームを表現するには良いと思うのですが
欠点は触ると色落ちするところです。
でもアルクラッドは買ったそのままで希釈することなく
エアブラシで吹けるのでらくちんです。
by ガレやま! (2010-05-10 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。