コメントで音楽の話題が出たので!ヽ(`Д´)ノ [音楽]

本日1回目の記事!ヽ(`Д´)ノ
模型はこの後書きますヨ!ヽ(*`Д´)ノ

coronさんから頂いたコメントでドラムやギターの話題がありましたが
ガレやまはドラムやギターの独り練習でこんな曲やってますヽ(*`Д´)ノ

そして曲流しながら完全に世界に入ってますです(`・ω・´)

まずはUnder Pressure

この曲のドラムは好きです(`ー´)
叩いていて気持ちいいです(・◇・)
ただそれ程シンバルを持っている訳ではないので
音の再現性は低いですが、演奏している最中は勝手にメンバーの一員になってます(`ー´)
フレディとデビッ・トボーイはカッコイイなぁo(*>д<)o

お次はBon Jovi

この曲も叩いていて気持ちいいです(・◇・)
特にサビの部分が大好きヽ(*`Д´)ノ

でもサビの裏拍で入るライドが難しいです。。。( ・ д・)
それと16分のハイハットがどうも上手くオープン出来ない(;´Д`)
ちょっと間延びしてしまうんですよね。
ペダルの調整が良くないのも影響しているかと・・・(・ω・`)

さてこちらはRUN DMCとAerosmithのお馴染みWalk This Way
これはギターやっている人、結構遊びで弾いているんじゃないかな?( ・ д・)

ガレやまも例に漏れず弾いてます(`ー´)
この曲ドラムも叩きますが、ギターも含めてリズムキープが凄く難しいです(・ω・`)
ギターのミュートも結構シビアなのでリズムキープを意識すると
ミュートがダメだったりとなかなか上手く弾けないです( ・ д・)
それにしてもこのクリップ構成とか凄くいいなぁ(・◇・)

また頑張って練習しようかなぁ。。。(・ω・`)


話は最近のお気に入りの曲へ( ・ д・)
トランスなんですけどね(`ー´)

凄いカッコイイです(・◇・)
この連休中殆どこれ聴いてましたヽ(`Д´)ノ

残念ながら自主制作らしく日本国内では販売されていません
でもホントに自主制作か?ってくらいクオリティ高いです(゚Д゚)
この曲聴いているとランボルギーニやフェラーリなど欧州車でプロモ作りたくなります(`・ω・´)

またそのうち音楽の話題書きます!ヽ(*`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。