新型プリウス~低燃費車を台無しにする!ヽ(`Д´)ノ ~その2 [2000年代の車(ZVW30プリウス)]

本日はプリウス行きます!ヽ(`Д´)ノ
少しずつ低燃費車を台無しにしていきましょう(`ー´)

さて本日もボディを少しだけ( ・ д・)
まずはフロントバンパから・・・
f_priusf_013.jpg
ここにナンバーを付ける予定がないので
ナンバー取り付けの出っ張りを削除しますヽ(*`Д´)ノ

f_priusf_014.jpg
こんな感じに削除
穴は後で埋めて整形します(・ω・`)

次はちょっと危なかった部分。
f_priusf_015.jpg
実車画像を見たとき、この丸の部分に
ボディ下のラインと平行に凹線があるように見えました( ・ д・)

キットではなかったので省略されたか?と思い
モールドを彫ろうと思ったのですが画像をよく見たら
トヨタのオリジナルアクセサリーセットである
エアロパーツを装着した車両の画像でした(・ω・`)

キットはオプションを装着していないのでこのままで正解でしたヽ(#`Д´)ノ

今度はリア。
f_priusf_016.jpg
テールランプ横にあるハイブリッドの証であるようなマークが付くのですが
ハイブリッドではない設定なので当然削除します(`ー´)

f_priusf_017.jpg
ただ削っただけですけどネヽ(#`Д´)ノ

さて次が最大の難関である内装(・ω・`)
キットの内装はと言うと・・・
f_priusf_018.jpg
フロントシートの着座部分までバスタブ式の内装にしっかりモールドされています( ・ д・)
これは塗り分けるのが面倒ですね(;´Д`)
なので。。。













f_priusf_019.jpg

切っちゃいました!ヽ(`Д´)ノ

ヒャッホー!\(`O´) /



と言うことで。。。


ドンガラにします!ヽ(`Д´)ノ

バケット入れます!ヽ(`Д´)ノ

ロールバー入れます!ヽ(`Д´)ノ

安全タンク入れます!ヽ(`Д´)ノ

これでかなり台無しになること間違いなし!(`ー´)


今後は少しずつドンガラ内装を作って行きます!ヽ(*`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

finemodeler

ひゃー、相変わらずすごい観察眼と大胆な作業ですね!恐れ入りました。
by finemodeler (2010-05-12 23:43) 

Carrera

過激ですね!
どんなプリウスになるのか、とても楽しみです。
by Carrera (2010-05-13 00:52) 

走り屋おやじ

内装はそこまでやらないとイメージが変わらないんですよね・・・ハードル高そうですががんばってください。
あと、今回はシンプルなノンエアロ・ドンガラ内装走り屋車両ということなら、ミッションはATのままではないんですよね??3S-GTでも積んでいる仮定にして、ガボガボガソリンを喰う反社会的なプリウスになることを期待しています。
by 走り屋おやじ (2010-05-13 12:15) 

月光14th

プラモって、その通りに作るものだと思ってました(笑)
勉強になります。
by 月光14th (2010-05-13 18:35) 

いたぞ~

>これは塗り分けるのが面倒ですね(;´Д`)
>なので。。。
>切っちゃいました!ヽ(`Д´)ノ

大胆すぎてわろた。(爆)

by いたぞ~ (2010-05-14 12:35) 

ガレやま!

皆さま、いつもご訪問&nice!ありがとうございます(・◇・)

■finemodelerさま
観察はあまりしていなかったのですが、たまたま見つけたと言う感じです。
作業は思い切りなので・・・

■Carreraさま
ドンガラ内装はかなり悩みましたよ。
今平行して4台程ドンガラ作業中なので。
果たしてうまく行くだろうか・・・

■走り屋おやじさま
割かしシンプルな路線で行こうとは思ってますが
ボディカラーはちょっと考えています。。。
派手になるか地味になるか・・・
はい。ミッションは当然MTになります。
マフラーも太くなります。

■月光14thさま
その通りに作るのが基本です。
こんなことするもんじゃありませんです。ハイ。
by ガレやま! (2010-05-14 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。