日野レンジャー 『けいおん!痛トラック』 その9!ヽ(`Д´)ノ [商用車(けいおん!痛トラ)]

クリアーの磨き出しなんて時間ありませんでした!ヽ(`Д´)ノ
なので今回はチマチマした作業を。。。( ・ д・)

今日はボディに取り付けるパーツ。
主にバンパー部分のヘッドライトやリアのテールランプをやってましたヽ(*`Д´)ノ

k-on_hino_063.jpg
こちらはフロントのパーツ類。
これだけなんですけどネヽ(`Д´)ノ

続いてリアのパーツ類(`ー´)
k-on_hino_064.jpg
こちらもこれだけなんですけどネヽ(`Д´)ノ

k-on_hino_065.jpg
バンパーに取り付けるのはヘッドライトのみ( ・ д・)
今回レンズの接着にはクリアー塗料を使いました。
こう言った小さいパーツの接着にはクリアー使って接着した方が失敗がありません(`ー´)
要は固まればいいので。。。(・ω・`)

k-on_hino_066.jpg
こんな感じになります(・◇・)

続いてリアヽ(`Д´)ノ
k-on_hino_067.jpg
リアのレンズ類はバックランプ以外はメッキパーツです( ・ д・)
このキットには全く使用しないクリアーパーツが物凄い数入っているのですが
テールランプ類に使えるクリアーパーツはありません(;´Д`)
このレンズもクリアーにしてくれれば良かったのに~(・ω・`)

塗装には希釈したフィニッシャーズのクリアーレッドと
同社のクリアーオレンジを使っています(`ー´)

k-on_hino_068.jpg
ハイ。取り付け終了です(・◇・)
レンズの周りのメッキ部分に多少塗料が付いているので後で綺麗にしてあげます(`ー´)
メッキの上から直塗りなので塗料の食い付き画が良いとは言えません。
なのでデザインナイフの刃を立ててパーツに傷を付けないよう軽くこすれば落ちますよヽ(#`Д´)ノ

ホントはフロントマスクにある日野マークも取り付けたかったのですが
塗装がまだ乾いていないので今度にします( ・ д・)

それではまた!\(`O´) /
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

Carrera

クリアパーツの接着は苦手です。。。

私はエナメルクリアで貼り付けることが多いです。
ただ、強度は期待できないですね。

by Carrera (2010-05-16 21:56) 

ガレやま!

皆さまご訪問&niceありがとうございます(・◇・)

■Carreraさま
クリアーパーツは結構難関ですよね。
ガレやまも固定には色々な方法を試していますが
強度、仕上がり共にこれと言う方法は未だにないです。

by ガレやま! (2010-05-19 21:52) 

通りがかりです

はじめまして、こっそりとお邪魔します。
「テールランプ類に使えるクリアーパーツはありません(;´Д`) このレンズもクリアーにしてくれれば良かったのに~(・ω・`)」とありますが、実は、このキットの荷台側のエアロ部品は20年近く前に発売されたふそうファイターベースの「ファーボ ファイター」の部品で、おそらくこのバーツが使われたのはそれ以来だと思います。
ファーボファイターは↓のモデルです
http://www.geocities.jp/aggressor00024/page028.html

で、そのテールランプのパーツはファイターのJ部品(クリヤーパーツ)に入ってまして、そのファイターのキットは最新ものではバリューデコトラシリーズの中型ダンプモデルの「恋夢幻」としてリリースされています。
参考までに、恋夢幻のパーツリストのリンクを載せておきます。
http://www.1999.co.jp/itbig12/10127441z8.jpg
*J部品(クリヤーパーツ)の10番がそれに当たります。

今更感ありかと思いますが、参考になればと思い書きこしました。
それでは失礼します。
by 通りがかりです (2011-01-22 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。