スカイラインが好き!ヽ(`Д´)ノ ~その7 【ワークスKPGC-10と50勝達成車】 [スカイライン ワークスKPGC-10]

今週もスカイラインやってますヽ(`Д´)ノ
本日は共にKPGC-10のワークスと50勝達成車(`ー´)

まずはワークスヽ(*`Д´)ノ
シャーシをちょこっといじりました(・ω・`)
f_kpgc10_full_012.jpg
キットでは牽引フックがスペアタイヤハウスいっぱいにモールドされています( ・ д・)
もちろん実車はこのような物ではありません。
取りあえずフックの部分のみ削除します(`・ω・´)

f_kpgc10_full_013.jpg
削除するとこんな感じ(`ー´)
削除したフックは洋白線で作り直してあげます(・◇・)

シャーシはこんなところなのでサフを吹きました(・ω・`)
f_kpgc10_full_014.jpg
次回シャーシの塗装をしますヽ(#`Д´)ノ

次にボディを少し。
f_kpgc10_full_015.jpg
カウルトップのスリットに穴を開けました(`ー´)
一部失敗して折れてしまったので修正中。。。(;´Д`)

さて50勝達成車はこれだけ。。。( ・ д・)
kpgc10_50_008.jpg
修正していたボンネットの形状がほぼ整いました(`ー´)
これから裏にプラ板を当ててボンネットを固定して
更にボンネットの淵を整えていきますヽ(*`Д´)ノ

ところでK-R34ですがちょっとトラブルが発生して滞っています(;つД`)
出来るところから進めますが、ボディがいつから始められるか判らない状況・・・(・ω・`)

それではまた!\(`O´) /

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

キャラハン

ハコスカの牽引フックは以外に目立つので、手を入れておきたいポイントですね。。。(^-^)
そろそろ思い切り作りたい病がウズウズしてきましたよ。。(;^_^A

by キャラハン (2010-05-17 09:43) 

Carrera

こだわり、いっぱいの作りこみですね。
楽しみです。
by Carrera (2010-05-18 01:51) 

ガレやま!

皆さまご訪問&niceありがとうございます(・◇・)

■キャラハンさま

そうなんです。
牽引フックって以外と目立つんですよね。
あとはフロントパネルとフェンダーの接合部分のモールド
リアについてはバンパーを付ければ目立ちませんが
やはりリアパネルの接合部分のモールドは再現したいところです
そしてどのメーカーのハコスカに共通の最難関は
フロント・リアのウィンドモールド・・・
シールドに埋め込まれたメッキモールを上手く表現するのが難しいです

■Carreraさま
今回のハコスカが多少の拘りと言ったところです。
このキットに関しては楽に作りたいので、あまり拘らないで作ります。
by ガレやま! (2010-05-19 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。