クレスタを完成させよう!ヽ(`Д´)ノ~その8 [80年代の車(61クレスタ)]

久しぶりのクレスタ!ヽ(`Д´)ノ
本日は2号機オンリーです!(`ー´)

内装をドンドン進めていきましょうヽ(*`Д´)ノ
と言う訳でこの2号機はドンガラにします!ヽ(#`Д´)ノ

cresta_2_018.jpg
まずはキットのフロア・・・
シャーシと一体のためこんな感じ。。。( ・ д・)

シートのベースもモールドされています(・ω・`)
それはいいのですが、所々肉抜きの部分が丸見えになる構造(;´Д`)
なので・・・

cresta_2_019.jpg
シートのベースやら押しピン跡やらを削除(`ー´)

cresta_2_020.jpg
続いてシート跡をプラ板で塞ぎ(・ω・`)

cresta_2_021.jpg
プラストラクト製の2ミリ幅の半円プラ棒をプレスラインっぽくそれらしく貼ってますヽ(`Д´)ノ
実際のクレスタのプレスラインはさすがに判らないのでデッチアップです(`・ω・´)

リアシートもこの時点でプラ板を貼っておきます。

cresta_2_022.jpg
プレスラインやプラ板を貼った部分にパテを盛ってフロアと一体化します(`ー´)
パテが乾燥したら整形し、次の工程に移ります(・◇・)

ちなみに緑のパテはフィニッシャーズのラッカーパテ(`ー´)
これ結構乾燥が速く便利です。
浅い溝程度であれば5分で乾燥しますヽ(`Д´)ノ

次回は1号機もフロアをちょっとイジりたいですねヽ(#`Д´)ノ
1号機はドンガラではないですよ(`ー´)

それではまた!\(`O´) /

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

ガレやま!

皆さまご訪問&niceありがとうございます(・◇・)
by ガレやま! (2010-05-19 21:53) 

月光14th

危うく1000niceを踏むところでした(笑)
by 月光14th (2010-05-23 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。