新型プリウス~低燃費車を台無しにする!ヽ(`Д´)ノ ~その3 [2000年代の車(ZVW30プリウス)]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

それ程進んでいませんが本日はプリウス。
前回内装を切ってしまいましたが今回もその続きヽ(*`Д´)ノ

それでは早速。
また切りました(`・ω・´)

f_priusf_020.jpg
今回は内装のドア側とフロアの分離( ・ д・)

色々と考えて見たのですが、バスタブ内装をドンガラにする際は
こうやってバラした方が後々楽だと思います(・ω・`)

ドア側のパネルには切り取ってしまった部分にプラ板を貼っていますが
最終的に左右ドアパネルをプラ板で作り直すか、キットを流用するかはまだ決めていません( ・ д・)

取りあえずフロアから進めて行きます(`ー´)
f_priusf_021.jpg
そのフロアですが、センターコンソールをシフト後方から切り取りました。
理由はこのコンソール、非常に高さがあってシフト操作がしにくそうだからです(・ω・`)

そしてシート下を含め切り取った部分にプラ板を貼って
フィニッシャーズのラッカーパテを盛って繋ぎ目を埋めて今回は終了(`ー´)
パテが乾いたら整形して本格的にドンガラ化を進めて行きます(・◇・)

と言う訳で非常に簡単ですが、本日はここまでヽ(#`Д´)ノ
低燃費車を台無しにする!がキットも台無しになってきましたヨ!ヽ( ´¬`)ノ

それではまた!\(`O´) /

nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 5

Carrera

このラッカーパテ、面白い色してますね。
ヒケとか、他のラッカーパテより少なかったりするのでしょうか?
by Carrera (2010-05-20 21:43) 

Little_Rock

フィニッシャーズのパテは自分も興味あります。
近所の模型屋で売ってないのが難ですが...
by Little_Rock (2010-05-20 23:28) 

ガレやま!

皆さま、いつもご訪問&nice!ありがとうございます(・◇・)

■Carreraさま
色は不気味な緑ですが、パテを盛った部分がはっきりわかるのでいいです。
ヒケに関しては他のパテより少ないですよ。
一番うれしいのは乾燥が速いことです。

■Little Rockさま
フィニッシャーズは普通の模型店にはないですよね。
神奈川は結構取り扱っているお店が多いので楽に手に入ります。
通販でも売っていますが、送料がかかってしまうので
何か他の物と一緒に買う時に併せて購入するのがいいかも知れませんね。
by ガレやま! (2010-05-21 12:46) 

月光14th

こうなったら、アメ車のようにガソリン垂れ流しまで改造しますか(笑)
by 月光14th (2010-05-23 22:18) 

銀

おいらの使ってるラッカーパテもこの色っす。
でも、ロックペイントのグレイジングパテ。
http://www.fok.jp/sale/putty/glzputty.html

前の会社の時、板金部に来てたロックペイントの営業に頼んだら、
1ポンド入りチューブを持ってきました。
一生掛かっても使い切れません(爆)
by (2010-05-24 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。