毎週木曜は素組の日!『アリシア RX-7 』 その11!ヽ(`Д´)ノ [素組みダ!(アリシア RX-7)]

今日は素組でやんす!ヽ(`Д´)ノ
磨き出しやってます(`ー´)

でも進んでません。。。( ・ д・)

ウレタンクリアーを吹いて現状はこんな感じヽ(#`Д´)ノ

alicia_rx_7_064.jpg
ボンネットのみ磨き出しました(・◇・)

サンディングは1200番⇒1500番⇒2000番⇒4000番

コンパウンドのメニューは
タミヤのコンパウンド荒目⇒同社細目⇒フィニッシャーズのファイン
⇒モデラーズトップコンパウンド⇒タミヤの仕上げ目

と言ったメニューヽ(*`Д´)ノ

面倒です!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまの一番嫌いな工程・・・(・ω・`)

蛍光灯の写り込みにカメラの焦点を当てるとこんな感じ( ・ д・)
alicia_rx_7_065.jpg
上手撮影が出来なくてよく判らないですがまぁまぁ(・ω・`)
この後、最終的なコンパウンドとしてフィニッシャーズのミクロで仕上げます(`ー´)

次回までに磨き出しが終了しているだろうか?(・ω・`)

それではまた!\(`O´) /

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 3

ロック

最後までキチッと仕上げているのですね。
鏡のようにぴかぴかになってるんですかね。
私にはとてもとても・・・(^^;
by ロック (2010-05-29 21:46) 

Carrera

綺麗にツヤが出てますね。
ウレタンクリアは扱いが難しそうなので
私にはなかなか手が出せません。。
by Carrera (2010-05-30 22:36) 

ガレやま!

皆さまご訪問&niceありがとうございます(・◇・)

■ロックさま
まだ完全な鏡面には至ってないですけど
出来るだけピカピカにしたいです
時間をかけてゆっくりやっていれば誰でも
ピカピカには出来ると思いますが、ガレやまは
この手の作業が一番苦手なのでかなり中途半端なピカピカです。

■Carreraさま
ウレタンクリアーは硬化剤やシンナーの配合が難しいです。
間違えると顕著に問題点として現れます。
それと吹いた後のエアブラシの手入れが大変です。
でも成功するとラッカー系のクリアーとは全く違う輝きを見せます。
by ガレやま! (2010-05-30 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。