スカイラインが好き!ヽ(`Д´)ノ ~その9 【ワークスKPGC-10】 [スカイライン ワークスKPGC-10]

本日はスカイラインの日!ヽ(`Д´)ノ

今回はフジミのワークスやってました(`ー´)
でもまだボディやってます( ・ д・)

ではまずフロントからヽ(*`Д´)ノ

f_kpgc10_full_016.jpg
キットのフロントはこんな感じ。
ガレやまはフジミのハコスカのフロントは結構好きです(・◇・)
よく表現していると思います(`ー´)

でも少々手を加えます(`・ω・´)
f_kpgc10_full_017.jpg
手を加えると言ってもこの程度ですが・・・(;´Д`)

まず『A』
ハコスカのフロントフェンダーはフロントパネルと共に
『A』の位置でボルト留めとなっています。
後でボルトを取り付けるため、穴を開けておきますヽ(#`Д´)ノ

次に『B』ですが、前述したフロントフェンダーと
フロントパネルの境界が存在するのでモールドを新たに彫りました(`ー´)

最後に『C』ですが、今回このハコスカはバンパーレスにしますヽ(`Д´)ノ
実車はフロントサイドメンバーがフロントパネルより出て、そこにバンパーが取り付けられます( ・ д・)
なので実車のようにフロントサイドメンバーが出る穴を開けました。
パネルより出るフロントサイドメンバーの先端は後で作製しますヽ(*`Д´)ノ


次にリア
キットのリアはご覧の通り( ・ д・)
f_kpgc10_full_018.jpg
リアについてですがフジミは形状が非常に悪いです(;´Д`)
でも今回は50勝達成車のような修正しません。
リアガーニッシュもそのままでいきます(・ω・`)

さてフロントに続いて追加工作をしたリア部分は以下の通りヽ(`Д´)ノ
f_kpgc10_full_019.jpg

最初に『A』ですが、フロント同様リアサイドメンバーの先端が
リアパネルから出ていてバンパーのブラケットが取り付けられます。
キットではモールドで表現されていますが、こちらも実車のように穴を開けました(`ー´)

次に『B』
これはリアバンパーに取り付けられているナンバー灯と
バックランプのハーネスを車内に入れるための穴です。
今回のワークスはリアバンパーを取り付けるか否か迷っているので開けておきました( ・ д・)
多分リアはバンパーを取り付けるので全く見えなくなるはずです。。。(;´Д`)

さて『C』
キットではトランク用の鍵穴が省略されていたので穴を開けました。
キーシリンダーはそれらしくつくりますヽ(#`Д´)ノ

最後に『D』
リアパネルは上下に分割されています。
そこにはこの用に接合部分が存在します(・ω・`)
プラストラクト製の0.5ミリのプラ棒で表現しました。

お次は給油口部分。
f_kpgc10_full_020.jpg
画像では非常に判りにくいのですが、このキットは
給油口の鍵の位置が若干前過ぎるので、少し後ろにしてあげます(`ー´)

f_kpgc10_full_021.jpg
と言っても位置を変えて穴を開けただけです
トランクのキーシリンダー同様それらしく作ってあげますヽ(`Д´)ノ

他にも修正したい箇所はたくさんあるのですが
この作品はそれ程拘らずサクサク作る予定なのであまり修正や追加工作はしません。
ハコスカのオーナーの方が見たら他もやれと言われそうですが勘弁してください(・ω・`)

と言うわけで本日のスカイラインは終了ですが
まだ捨てサフ吹いてボディの下地と言う訳には行きません。
次回はフロント、リアウィンドのモールの表現をしたいと思いますヽ(#`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。