スカイラインが好き!ヽ(`Д´)ノ ~その10 【ワークスKPGC-10】 [スカイライン ワークスKPGC-10]

大変ご無沙汰しておりました!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです(`ー´)

皆さんコンバンワ!ヽ(*`Д´)ノ

色々と用事があって模型どころかネットも見てませんでした( ・ д・)
さて早速スカイライン行きますヽ(#`Д´)ノ

現在ワークスKPGC-10に集中しています(`ー´)
あまり拘らないで作製しているので結構気が楽です(・◇・)

でもまだボディやってます(・ω・`)
今回はフロントとリアウィンドモールに存在するメッキモールを再現しますヽ(`Д´)ノ
前回の画像にもちょこっと写っていたのですが、この頃の車両によくあるモールです。
ラバー製のモールに溝がありそこにはめ込まれている物です(`ー´)

f_kpgc10_full_022.jpg
f_kpgc10_full_023.jpg
以前はウインドモールをデバイダーで削って溝を作り洋白線を埋めていたのですが
別に洋白線に拘る必要は無いと考え、プラストラクト製の0.5ミリ丸棒を使って
ウィンドモールのなるべく中心に貼り付けてあげました(・◇・)

断然こっちの方が作業は楽ちんヽ(*`Д´)ノ
ガレやまは面倒くさがりなので、多分今後もこの方法を取ると思います( ・ д・)

もしかしたら0.3ミリの丸棒でもよかったかなぁ。。。(・ω・`)

さて次はフロントのワークスフェンダーヽ(`Д´)ノ
f_kpgc10_full_024.jpg
フロントフェンダーに存在するウィンカーにこのワークスフェンダーが干渉するので
ウィンカーに当たる部分をL字型に切り取ってあげました。
これでちゃんと保安部品が取り付けられます(`ー´)

f_kpgc10_full_025.jpg
捨てサフ吹いてボディの下処理が終了ヽ(`Д´)ノ
サーフラインなどモールドが野暮ったかったので少々エッジを付けてあげました(・◇・)

ボディなどにサフを吹く前にもう一つ手直し( ・ д・)
f_kpgc10_full_026.jpg
と言ってもリヤスポイラーにヒケがあったのでパテで修正しただけですヽ(#`Д´)ノ

ボディパーツの準備が出来たのでサフ吹きました(`・ω・´)
f_kpgc10_full_027.jpg

ここまで来るのにどんだけ時間かかってるの?
って感じですが、なにぶんあまり時間が取れないもので・・・(;´Д`)

次回はボディの塗装に入りますよ!ヽ(*`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /













nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

ガレやま!

皆さまご訪問&niceありがとうございます(・◇・)
by ガレやま! (2010-06-14 23:59) 

Carrera

プラ棒とはいえ、窓枠に沿って貼り付けるのは難しそうですね。
接着剤は、瞬着ですか?流し込みセメントですか?
by Carrera (2010-06-15 00:51) 

ガレやま!

■Carreraさま

接着には流し込みセメントを使っています。
少しずつ貼っていくのでそれほど難しくないですよ。
by ガレやま! (2010-06-19 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。