5月に注文したパーツです!ヽ(`Д´)ノ(ディティールアップパーツ) [買った!]

ガレやまです!ヽ(`Д´)ノ
皆さまコンバンワっと!\(`O´) /

今日はまず以前注文していたパーツの紹介(`ー´)
シルビアはこの記事の後にちょこっと書きます( ・ д・)

さて早速(・◇・)
まずはKAモデルから

買って来た_058.jpg
買って来た_059.jpg
これフロッキングパウダーです(`ー´)
簡単に言えば色の付いたパウダー(そのまんまですね・・・)

フロアーカーペットの作成に使用しようと思ってます。
その他、シートやリアトレイなど質感を変えたい時に便利ですヽ(*`Д´)ノ
今回購入した色は中グレー、桃色、中ブルー、バフ、ローヤルブルー、
ワインレッド、イチゴレッド、ナチュラルグレー、ダークベージュ、クリームホワイトです。
(画像の並びとバラバラに記載していますがご勘弁を・・・)

買って来た_063.jpg
こちらはトヨタレクサスエムブレムセットヽ(#`Д´)ノ
何かに使えると思いますが、取り合えず使用する何かが今の所ありません(・ω・`)
かなり無計画・・・(;´Д`)

買って来た_061.jpg
これは6点 / 4点式レーシングハーネスセット ヽ(#`Д´)ノ
1枚のエッチングシートに数台分のハーネスがセットされています(・◇・)
2台分のセットを買うより値段的にお得(`ー´)


変わって今度はホビーデザイン製

買って来た_064.jpg

左からA、B、Cセットになりますヽ(`Д´)ノ
Bセットだけ一部パーツが取れているのですが
製造工程で問題があったようで、このパーツだけ別エッチングになっています( ・ д・)
ホビーデザインのエッチングは加工しやすくて好きです(`ー´)

次にホイール
買って来た_067.jpg
これはレジン製のハーマンの20インチ(タイヤは付いていません)
このホイール欲しかったんですo(*>д<)o
これでハーマン仕様が作製出来ます(`ー´)
金属製のエアバルブも付いています。
2セット程購入しました(・◇・)

次はBBS
買って来た_066.jpg
画像は20インチですが、19インチも購入ヽ(*`Д´)ノ
ハーマンと同様にタイヤは無いですが、エアバルブが付きます。

今度はデカール
買って来た_062.jpg
ガレやまがよくキャリパーに使用するデカールです(・◇・)
これ貼ると結構良い感じになります(`・ω・´)


メーカー変わってクレージーモデラー
買って来た_070.jpg
トヨタ・マツダ用メタルインレットです。
トヨタとマツダのエンブレムはもちろん、レクサスやRE雨宮のロゴまで入っていますヽ(`Д´)ノ
これはガレやまお気に入りのパーツの一つですヽ(#`Д´)ノ


メーカーが混在しますがチューナーモデルマニファクトリと
モデルファクトリーヒロの製品
買って来た_065.jpg
右がモデルファクトリーヒロのカラーチューブ クリアー外径0.4mm 内径0.2mm
左のシートがチューナーモデルマニファクトリ製のミラー用粘着シート

ヒロのカラーチューブは外径0.4ミリ。
ガレやまが望むものより少々太いのですがエンジンや
ドンガラ内装の雰囲気作りに使えると思います(`・ω・´)

ミラーシートはハセガワ製のミラーシートに不満があるので
ちょっと使い比べてみようと思い購入してみました( ・ д・)

チューナーモデルマニファクトリが続きます。
買って来た_060.jpg
シートベルトです。
このベルト皆さんも工夫されて色々と素材を試していると思います(・ω・`)
このメーカーを使用するのは初めてですが、使用する機会があったら
このブログでもインプレをしてみようと思います( ・ д・)
色はグリーン、ブラック、ブルーの3色です。

続いて今度は
買って来た_072.jpg
外径0.35ミリのカラーチューブ。
ヒロのチューブよりほんの少し細いです( ・ д・)
カラフルな色なので使い方によっては面白いかも(`ー´)

さてディティールアップパーツ最後はトップスタジオ
買って来た_071.jpg
ホースジョイントです。
90度、45度等がセット(・◇・)
昔はモデラーズの物をよく使用していましたが、
もう殆ど手に入らないので今後はこちらを使うと思います(・ω・`)

まだキットや他のパーツもあるのですが
ご紹介はまた別の機会に・・・( ・ д・)

それではまた!\(`O´) /


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

Carrera

ホースジョイント良いですね。
今一番欲しいアイテムです。
by Carrera (2010-06-16 21:37) 

ガレやま!

皆さまご訪問&niceありがとうございます(・◇・)

■Carreraさま

国内のメーカーでもホースジョイント出して欲しいところです。
もしかしたらグッドスマイルカンパニーから出るかも知れませんね。

by ガレやま! (2010-06-19 22:35) 

ピロカス

はじめまして。ピロカスと申します。
最近またカーモデルを作るようになり、いろいろと参考にさせていただいております。ありがとうございます。

早速ですが、ご紹介されているクレイジーモデルのメタルインレットについてお伺いしたくコメントを書いております。

私なりに調べてみたところ、海外のホビーショップから購入できるようですが、ガレやま!様は国内で購入されていらっしゃるのですか?
もし差し支えなければ、購入先をご紹介いただけますでしょうか。

初対面で大変不躾ですが、よろしくお願いいたします。
by ピロカス (2010-11-25 10:28) 

ガレやま!

■ピロカスさま

初めまして、こんばんわ。
ガレやまです。。。

ご覧頂き大変ありがとうございます。
あまり参考になるところはないと思いますが
宜しければまた遊びに来てください。

さてクレイジーモデラーですが、ガレやまが知る限り
国内で販売しているところは無いと思います。

ガレやまはいつも片言の英語でイギリスにある
有名なショップHiroBoyで購入し送って頂いております。
あとたまにYahoo!オークションでも購入しますです。

以下はHiroBoyさんのCrazy Modelerのページです。

http://www.hiroboy.com/catalog/advanced_search_result.php?keywords=Crazy+Modeler&x=80&y=16

画面右にGoogleの翻訳がありちょっと訳し方が変ですが
日本語で表示されるので通販方法も何とかわかります。

なかなか親切なショップですよ。
by ガレやま! (2010-11-25 21:39) 

ガレやま!

追記・・・

クレイジーモデラーは取り扱っていませんが
以下のホビーリンクジャパンでも多少インレットは扱っています。

http://hlj.co.jp/
by ガレやま! (2010-11-25 21:43) 

ピロカス

早々のご返答ありがとうございました。

やはり国内での取り扱いはないようですね。
海外通販はいずれチャレンジしてみるとして、
当面はヤフオクのチェックしながら、hljなどでしのいでみます。

これからもよろしくお願いします。
by ピロカス (2010-11-26 08:33) 

まぁ

はじめまして(^-^)
ちょくちょく拝見させて頂いてます。
初コメなのに質問で申し訳ないんですがこのマツダ、TOYOTAのエンブレムセットってどこで入手できますか?
スープラのエンブレムが探しても見つからなくて…
by まぁ (2012-09-26 20:49) 

ガレやま!

■まぁさま

はじめまして。
古い記事だったのでコメントの入れて頂いたのに
気が付きませんでした・・・

エンブレムセットはホビーリンクジャパンで購入しました。

http://hlj.co.jp/

海外物なのでなかなかないかも知れませんが
HLJでは注文も受けているので
問い合わせをしてみるのも良いと思いますよ。
by ガレやま! (2012-10-29 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。