新型プリウス~低燃費車を台無しにする!ヽ(`Д´)ノ ~その6 [2000年代の車(ZVW30プリウス)]

これまた久しぶりの台無しプリウス!ヽ(`Д´)ノ
本日は内装を地味に進めます(`ー´)

前回切り刻んだ内装のフロアにパテを盛りました
f_priusf_026.jpg
で余計なパテを削ってまず平らに。。。( ・ д・)

次にドンガラのプレスラインの表現なのですが
クレスタのようにプラ棒を貼って表現するやり方ではなく
プラ板に穴を開けて表現しようと思います(・◇・)

f_priusf_027.jpg
まず、キットのフロアに合わせてプラ板を切り出しますヽ(*`Д´)ノ

f_priusf_028.jpg
次に大体同じくらいの大きさのプラ板を瞬間接着剤を点付けして
フロアの形に切り出したプラ板に貼り合わせます(・ω・`)

f_priusf_029.jpg
外周の余計なプラ板を切り取って同じ形にして
2枚合わせた状態でプレスラインを切り抜いて行きますヽ(#`Д´)ノ
(実車のプレスラインが判らないのでデッチアップ・・・)

f_priusf_030.jpg
プレスラインをサンドペーパーで整えてから
張り合わせたプラ板の隙間にデザインナイフの刃を入れてプラ板を分離(`ー´)
瞬間接着剤は衝撃に弱いので点付け位だと力を入れなくてもパリパリ剥がれます(・◇・)

f_priusf_031.jpg
出来たプレスラインをキットのフロアに張るとこんな感じヽ(`Д´)ノ

同じ物を2枚作るときはこの方法が一番簡単ですヽ(*`Д´)ノ
プレスラインとキットのフロアを一体化するためにこの後溶きパテを塗ります(`・ω・´)

次回のプリウスはもう少しドンガラを進めていきます(・◇・)

それではまた!\(`O´) /
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。