SL63 AMG Ver.AB 【EPISODE.01】 [外車(SL63AMG Ver.AB)]

神出鬼没のSL63 AMG Ver.AB!ヽ(`Д´)ノ

皆さんコンニチワ!ヽ(*`Д´)ノ
ガレやまです(`ー´)

しばらく放置していたSL63 AMG Ver.AB( ・ д・)
たまには登場させないと忘れてしまうので突然の登場ですヽ(#`Д´)ノ

まずはエンジンから取り掛かろうかと思いまして。。。
で、エンジンパーツをランナーから切り出しましたヽ(`Д´)ノ

a_sl63ab_003.jpg
これ。。。
エンジンルーム内のタイヤハウスの一部と補機類が一体となったパーツ(・ω・`)

タイヤハウス間を連結するようにランナーがあります( ・ д・)
これはホースの部分が折れないための物だけど
このゲートの処理がやりづらかったです(;´Д`)

それと思いっきり上下を分割するかのように
パーティングラインがあるのですが場所が場所だけに
ペーパで削除しづらいったらありゃしない(#`皿´)
このパーツ整形だけで30分もかかってしまった。。。(;つД`)

次はこれ
a_sl63ab_004.jpg
エンジンカバーになるのかな( ・ д・)?
2本のダクトはエアを取り入れるものだと思います。

このパーツには誇らしげにスリーポイントがあります(`・ω・´)
今回ここを別売りのエッチングに置き換えるのですが
説明書ではこの上から貼り付けるようになっています(・ω・`)

実車では穴が開いていてその上を塞ぐように取り付けられています。
実車はスリーポイント部分以外はメッシュ状になっていて
別売りのエッチングパーツもそのメッシュが表現されているので
ここは穴を開けてエッチングを取り付けるようにします(`ー´)

a_sl63ab_005.jpg
エンジンパーツに関わるパーツ(・◇・)
キットではこれだけです(・ω・`)

実にシンプルヽ( ´¬`)ノ
そして試しに仮組

a_sl63ab_006.jpg
単体で見ると何となくショボイのですが・・・(・ω・`)

a_sl63ab_007.jpg
それらをシャーシに乗っけてみたヽ(*`Д´)ノ

(゚Д゚)!

意外とこれがいい感じ
なかなかギッシリ感がありますね(`ー´)

エンジンはちょこっとイジッてあげて終了させるつもりですヽ(*`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

yasuo_s

アオシマSL63AMG良いですよね。私もキット+エッチング持っていますよ。昨日帰り道に初めて実車、白の現行SLを見ました。格好良かったです。何色で塗装するのでしょうか。ぜひ格好良く作ってください。
by yasuo_s (2010-07-15 21:40) 

ガレやま!

■yasuo_sさま

当初はあまり期待していなかったキットなのですが
実際作り出すとなかなかの好キットでした。
現行SLの実車はまだ見たことないですが、実車もカッコイイと思います。

このSLの色は訳あってホワイトにしますが
格好よくはならない予定です。。。 (なんのこっちゃ?)
by ガレやま! (2010-07-16 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。