バナナスペシャルを食す!ヽ(`Д´)ノ [色々]

皆さんコンニチワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです(`ー´)

唐突に内容に入るけど
おやつにバナナスペシャルを食べたヽ(*`Д´)ノ

以下の画像がその『バナナスペシャル』

banana_1.jpg

1/1の実物
メーカーはヤマザキ(`ー´)

フワフワのスポンジパンに『バナナクリーム&ミルク風味クリーム』がサンドされていて
ガレやまの好きなパンの内でも上位にランクインするパン(`ー´)

しかしバナナクリームは良しとして何故“ミルククリーム”と明確に記載せず
ミルク風味なのかは不明。。。

裏面のスペックを見ると・・・( ・ д・)

banana_3.jpg

原材料名にバナナピューレやバナナジャムの名が・・・(・ω・`)

ミルクに関しては『加糖全粉乳』や『乳化剤』の名はあるものの
明確に『ミルク』と記載したものが含まれていない。。。
ミルク風味はこのためか?( ・ д・)

さらに原材料名を見ていくと
『洋酒』!ヽ(#`Д´)ノ
これで酒気帯び決定!(って測っても出ないけどね)

そんなことはどうでもいいので早速食べようと思ったけど

もう一つあったのがこれヽ(`Д´)ノ

banana_2.jpg

同社『イチゴスペシャル』
1/1の実物

フワフワのスポンジパンに『イチゴクリーム&ミルク風味クリーム』がサンドされていて
ガレやまの好きなパンの内でも上位にランクインするパン(`ー´)

しかしイチゴクリームは良しとして何故“ミルククリーム”と明確に記載せず
ミルク風味なのかはやはり不明。。。

裏面のスペックを見ると・・・( ・ д・)

banana_4.jpg

ここで発見!ヽ(*`Д´)ノ

このイチゴスペシャルの原材料名の最後に(原材料の一部にオレンジ、大豆を含む)との記載

オレンジ?( ・ д・)

そしてバナナスペシャルを見てみると同じ部分に(原材料の一部に大豆、リンゴを含む)との記載

何とバナナスペシャルでは大豆が先に記載されていて
イチゴスペシャルでは大豆が後に記載されているではないか!(゚Д゚)

いや・・・ そこではない(・ω・`)

イチゴにはオレンジでバナナではリンゴが含まれていると言うことだヽ(#`Д´)ノ

ここで疑問が生まれる。。。
問題は『原材料の一部に・・・』と記載されていること( ・ д・)

果たしてどの部分に含まれているのか・・・

バナナクリームやイチゴクリームに含まれているとすると
『バナナ風味クリーム&ミルク風味クリーム』もしくは
『イチゴ風味クリーム&ミルク風味クリーム』となってしまう(・ω・`)

何となく偽物を満載したパンに見えてしまう。。。(;つД`)

しかしバナナやイチゴに『風味』が付いていないと言うことは
このクリームにはオレンジやリンゴが含まれていないのだろう( ・ д・)

ましてや『大豆』なんて・・・(;´Д`)

そう信じて今回は食べることにする(`・ω・´)


そうそう。
裏に印刷されているヤマザキのURLの横にあるパソコンマーク


banana_5.jpg

気持ち笑ってます(・◇・)


あ、ちなみにイチゴスペシャルはガレやま妻の所有物である( ・ д・)

ガレやま妻は消防マニアなので本日は緊急車両の撮影に出ていて不在ヽ(`Д´)ノ

ガレやまの好きなパンの内でも上位にランクインするパンではあるが
いくら家族であっても人の所有物に勝手に手を出すわけには行かない!(`・ω・´)












banana_6.jpg

食した(`ー´)



『最初からこうだったよ!』

と主張することにするしかないヽ(*`Д´)ノ


banana_7.jpg

こちらは在りし日の『バナナスペシャル』の断面(;つД`)

画像上の茶色い部分に『バナナクリーム』が存在する
その下の白いクリームが疑惑の『ミルク風味クリーム』

既にこの固体に関してはガレやまが食したことでこの世から消滅(;つД`)


でも美味しかったです(・◇・)

ごっそさん!(`・ω・´)


それではまた!\(`O´) /

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。