『とある科学のハイエース』~その10!ヽ(`Д´)ノ [とある科学のハイエース【痛車】]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


本日も『とある科学のハイエース』なのですが
今日はデカールをお休みしてシャーシの塗り分けをおこないましたヽ(*`Д´)ノ

まずはガレやま恒例マスキング地獄に突入しますヽ(`Д´)ノ

toaru_hiace_036.jpg

塗り分けの対象となる部分を縁取るように
色々な幅のマスキングテープを使用してマスキングします(`ー´)

このとき使用するマスキングテープの幅は
0.4ミリから2.0ミリまでの数種類を使用しています( ・ д・)

場所に合わせて使い分けると便利です(・◇・)


こんな感じで細かくマスキングしていくと

33r_032.jpg

こんな感じや(・ω・`)
(アオシマ33Z)

33gtr.jpg

こんな風にシャーシが出来上がります( ・ д・)
(タミヤR33 GT-R)

ガレやまは幅の広いテープを使用して
デザインナイフで塗り分け面を切ると言うことがあまり好きではないです(・ω・`)

刃入れた場所の色が変わったり、マスキングを取る時
塗料がマスキングテープごと持ってかれたりすることがあるので
いつもこの方法を取っています( ・ д・)

でも凄く面倒!ヽ(#`Д´)ノ

塗り分けの対象になる縁のマスキングが終わったら
後はドンドンマスキング・・・( ・ д・)

toaru_hiace_035.jpg

本日はクレオスのセミグロスブラックを吹きました(`ー´)
乾燥したらセミグロスブラックをマスキングして他の場所を塗装していきますヽ(*`Д´)ノ


toaru_hiace_037.jpg

あと2~3回マスキングしなければならないかなぁ。。。( ・ д・)


シャーシとは全く関係ないですが、フロントグリルのメッキを落としました(`ー´)


toaru_hiace_038.jpg

このハイエースのグリルはブラックにする予定ですヽ(*`Д´)ノ

明日もシャーシの塗装をしますヽ(`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。