『とある科学のハイエース』~その11!ヽ(`Д´)ノ [とある科学のハイエース【痛車】]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


昨日、一昨日と書けずにスミマセン(;´Д`)

今日は書きますヨ!ヽ(*`Д´)ノ


今回も前回に引き続きシャーシの塗装(`ー´)

しかも手戻りました(;つД`)

マスキングをした後セミグロスブラックを塗装しましたが
先に塗装すべき色がありました( ・ д・)

それは下の画像(・ω・`)

toaru_hiace_039.jpg

シルバーを塗装するの忘れてました・・・(;´Д`)

なぜこのシルバーからと言うとマスキングのしやすさの問題です( ・ д・)

ブラックを塗装した後、ブラックの部分にマスキングをすれば良いのですが
とにかくマスキングがしにくい部分だったのです(・ω・`)

しかもマスキングテープが密着するために必要な平面部分が少なく
マスキングをしても剥がれてきてその隙間に塗装が入り込んでしまう可能性が大だったのです( ・ д・)

そこで手戻り覚悟でシルバーを塗装しました(・ω・`)

今回使用したシルバーはフィニッシャーズのファインシルバー(`ー´)

で、塗装した部分に再度マスキングヽ(`Д´)ノ

toaru_hiace_040.jpg

シルバーがはみ出た部分に再度セミグロスブラックを塗装しますヽ(*`Д´)ノ


次にマフラーの塗装(`ー´)

toaru_hiace_041.jpg

マフラーを塗装するためにまたマスキング( ・ д・)

ついでにスタビライザーの色を変えたいのでそのモールドの周りもマスキングしますヽ(*`Д´)ノ

あ、画像を撮り忘れたのですが、スペアタイヤはフラットブラックで塗装しています(・ω・`)


続いてまた塗装ヽ(`Д´)ノ

toaru_hiace_042.jpg

スタビライザー部分の下地及び、マフラーにアルクラッドのクロームを塗装しましたヽ(*`Д´)ノ


マフラー部分の全てが同色ではつまらないので(・ω・`)

toaru_hiace_043.jpg


マフラー部分をマスキングして触媒?部分のみファインシルバーで塗装してます(`ー´)


前述したスタビライザーはと言うと。。。(・ω・`)


toaru_hiace_044.jpg

フィニッシャーズのクリアーレッドを塗装してアルマイトっぽい感じにしてみました(・◇・)


で、全てのマスキングを剥がすとこんな感じヽ(*`Д´)ノ


toaru_hiace_045.jpg

toaru_hiace_046.jpg

ノーマルマフラーですけど、焼けた感じを再現してみました( ・ д・)


toaru_hiace_047.jpg

toaru_hiace_048.jpg


多少はみ出たり、マスキングをし忘れ別の色になっている部分がありますね(・ω・`)

この後手直しして仕上げようと思いますヽ(#`Д´)ノ


次回はどんな作業をしようかな!ヽ(`Д´)ノ


明日もハイエースやります!ヽ(#`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

キャラハン

いやぁ~ 私にはここまで出来ないな。。。。。('∇';)

by キャラハン (2010-10-23 09:35) 

ガレやま!

■キャラハンさま

気合です!ヽ(#`Д´)ノ
by ガレやま! (2010-10-25 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。