スカイラインが好き!ヽ(`Д´)ノ ~その18 【ワークスKPGC-10】 [スカイライン ワークスKPGC-10]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)

今日はスカイラインでございます(・◇・)


前回に引き続きフジミのワークススカイライン(KPGC10)ですヽ(*`Д´)ノ


ボディの磨き出しも終わったので窓枠の塗装を行いましたヽ(#`Д´)ノ


『とあるハイエース』のようにまず塗装する窓枠に沿って
細いマスキングテープを貼っていきます(`ー´)


f_kpgc10_full_067.jpg

後は必要と思われる部分を適当にマスキング( ・ д・)


f_kpgc10_full_068.jpg

エアブラシは0.2ミリを使用するのでボディ全体をマスキングする必要はないです(・ω・`)

マスキングが終わったらクレオスのセミグロス・ブラックを塗装。

さらにセミグロスブラックが乾燥した、フロントとリアのモールを
メッキシルバーで塗装してあげますヽ(`Д´)ノ


マスキングを剥がすとこんな感じ( ・ д・)


f_kpgc10_full_069.jpg


結果はあまりきれいに仕上がりませんでした・・・(;´Д`)


ちょこちょこ手直しをして少しでもきれいになるようにしたいと思います(・ω・`)


さて次ですが、この車両はフロントバンパーを取り付けません。
なので最初からフロントパネルに四角い穴を開けておきました( ・ д・)

そこに実車のようにフロントバンパーを取り付ける部品を作りますヽ(*`Д´)ノ


f_kpgc10_full_070.jpg

こんなパーツ(`ー´)

プラ板で作っただけです(・ω・`)
パーツにあるよう実車も穴はこんな感じで開いています。

こいつをボディ同色に塗装して取り付けると( ・ д・)


f_kpgc10_full_071.jpg

少しはらしくなったかな?(・◇・)

フロントグリルもついでに取り付けました(`ー´)
メッシュ部分の塗装が少し剥げているのでタッチアップしておきます(・ω・`)


次回はワークスフェンダーを取り付けますヽ(#`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

キャラハン

フェンダーがないとすごいトレッドですね。。。(;^_^A

by キャラハン (2010-10-25 16:32) 

ガレやま!

■キャラハンさま

凄いでしょ?
この画像掲載しようか迷ったのですが
せっかくなので載せちゃいました。

ワークスフェンダーを取り付けちゃうと
こんな状態も見れなくなりますしね。。。
by ガレやま! (2010-10-28 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。