毎週木曜は素組みの日!『boxystyle SUPER GL ハイエース 200系』       その3!ヽ(`Д´)ノ [素組みダ!(boxystyle ハイエース)]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


本日は木曜日!ヽ(*`Д´)ノ
素組みの日でございます(`ー´)

今回は時間がかかった割には劇的な進捗はありません( ・ д・)


そんなこんなでやっとボディの下処理が終わりましたヽ(`Д´)ノ

boxy_hiace_016.jpg


800番のサンドペーパーを使用してボディを均していきます( ・ д・)

地味な作業で飽きてきてしまうのですが、
これをやらないと先に進めないので“悶々”としながら作業してました(;´Д`)


ボディをきれいに洗浄して、モールドに詰まった削りカスをきれいに除去
フロントバンパーとリアバンパーを接着取り付けてからサフを吹きましたヽ(#`Д´)ノ

boxy_hiace_017.jpg

このとき使用するサフはMr.SURFACER 1200をエアブラシで吹いています(`ー´)

ちなみにガレやまはサフをエアブラシで吹くときは専用のブラシを使用しています( ・ д・)

洗浄してもやっぱりサフはブラシの中に残ってしまうので
サフを吹いたブラシを使用してボディ塗装等を行うことは避けています(・ω・`)


さてこれでボディ塗装が出来ますです(・◇・)

来週はそのボディ塗装をします!ヽ(*`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。