『とある科学のハイエース』~その18!ヽ(`Д´)ノ [とある科学のハイエース【痛車】]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


模型製作は日々やっておりますが、なかなか思うように進みません。。。(;つД`)

そんな進捗の悪い『とある科学のハイエース』(・ω・`)

まだ内装やってます・・・(;´Д`)


toaru_hiace_062.jpg


以前ダッシュボードを塗装した画像を掲載しましたがやり直しました・・・( ・ д・)

配色は以前と同様です( ・ д・)
再度サフ吹いてセミグロスブラックを塗装(・ω・`)
ジャガーパープルを塗装するためにまたマスキング。。。ヽ(`Д´)ノ


toaru_hiace_063.jpg

ブラックの上から重ね塗りをすると
発色が悪くなるのでここでまたサフ吹きます(`ー´)


toaru_hiace_064.jpg

でもってジャガーパープルをば塗装ヽ(*`Д´)ノ

今回はハンドルのパット部分とシフトレバーも同色(・◇・)

塗装が乾いたら艶を抑えるために
ジャガーパープルの部分だけフラットコートします(`・ω・´)


そしてさらにマスキング。。。(;´Д`)


toaru_hiace_065.jpg

ダッシュボードはエアコンの調整ノブとシフトゲージ部分をシルバーに(`ー´)
ハンドルに関してはパット以外をセミグロスブラックに塗装します( ・ д・)


で、やっと塗装が終了して・・・(・ω・`)


toaru_hiace_061.jpg

各パーツを組上げるとこんな感じ( ・ д・)

手間をかけた割にはあまりきれいに出来ませんでした・・・(;つД`)
ションボリ。。。(;´Д`)

中央のモニター下にあるハザードスイッチに
頑張って三角マークを塗装してみましたヽ(#`Д´)ノ


あまり効果ないですね・・・(;´Д`)


ちなみにハンドル中央のトヨタマークはこれ使いましたヽ(*`Д´)ノ


toaru_hiace_066.jpg

クレイジーモデラーのトヨタ・マツダエンブレムのインレット(`ー´)

買っても使ったことないし、これを使うに至るまで模型が全然進んでないので
今回初めて使用( ・ д・)

納得いかないまま、ダッシュボードはこれにて終了です(;つД`)

はぁ。。。
疲れた・・・(;´Д`)

さてシートですが、こちらもやり直しました(;つД`)


toaru_hiace_067.jpg

まずモールドが甘く、シートのメリハリが無いので筋彫りを深くして再塗装ヽ(*`Д´)ノ

塗装後にジャガーパープルとの境界線に墨入れをし、デカールを貼ってから
フラットコートをして全体を落ち着かせています(・ω・`)

ちなみにデカールですが『とあるインプに』付いていたデカールです(`ー´)

それとシートベルトの受け側を追加ヽ(`Д´)ノ
プラストラクト製のプラ棒から削り出しです(`ー´)

これでやっとダッシュボードとシートはほぼ終了( ・ д・)
今後は内装の仕上げにいきたいと思います(`・ω・´)


それではまた!\(`O´) /
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。