ポルシェ911 GT2で初音ミク!その1ヽ(`Д´)ノ [GT2レーシングミク]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです(`ー´)

今日は『とあるインプ』の予定でしたが、進んでないので
以前ちょこっと予告したポルシェ911 GT2 レーシングミクを掲載しますヽ(*`Д´)ノ


前回登場した画像ではボディの下処理までの画像でした(・ω・`)

↓これ( ・ д・)

1.jpg


ここからそれ程進展はありませんが、ホワイトサフまで終了(`ー´)


miku_gt2_001.jpg

真っ白ではないでしょ?( ・ д・)

ホワイトサフで真っ白にすると、上から本塗装のホワイトを吹いたとき
本当に本塗装用のホワイトで均等に白くなっているか判らないので
この程度でいつも止めています(・ω・`)


ボディの所々に小さな穴が開いていますが、
下処理の段階でボディにあったボンピンや、キルスイッチ、アンテナのモールドを
削除したので位置関係が後で判るよう0.5ミリのピンバイスで穴を開けてありますヽ(*`Д´)ノ
磨き出しにも邪魔になるしね。。。( ・ д・)

勿論、オーバーフェンダーのリベットも全て穴あけ済み(`ー´)


ボディにホワイトサフは吹いたものの、他のボディパーツはまだ下処理中(・ω・`)

特に処理が必要なのはリアウィングヽ(#`Д´)ノ


miku_gt2_002.jpg


押しピン跡があるのでパテを盛って埋めてあげます(`ー´)
一部のパーツはパテ盛らなくても削除できます。
(くっきりパテで押しピン後がないのはそれ・・・)


次にウィングの基部となるパーツヽ(`Д´)ノ

miku_gt2_003.jpg

これは上下組み合わせるパーツ構成になっているのですが
実車は一体となっているので、合わせ目をパテで埋めて一体としますヽ(*`Д´)ノ


次に

miku_gt2_004.jpg

このウィングパーツ最大のヒケ(;´Д`)
『GT』とモールドされた下に大きなヒケがあるのでパテで埋めて処理をします(・ω・`)

と言う訳でボディパーツはこんなところヽ(`Д´)ノ


次に厄介なのがシャーシ( ・ д・)


miku_gt2_005.jpg

レース車両と言うことでシャーシの室内側がドンガラなのですが
ここにもたくさんの押しピン跡が存在します(;´Д`)

こちらも削除しておきますヽ(#`Д´)ノ
(パテがまだ残ってる・・・)


次回紹介する時には塗装出来てるといいなぁ。。。(・ω・`)


それではまた!\(`O´) /
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
クリックしてくれたら頑張って作ります!ヽ(*`Д´)ノ

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。