ポルシェ911 GT2で初音ミク!その2ヽ(`Д´)ノ [GT2レーシングミク]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです(`ー´)


本日は『スカイライン』の日なのですが
シャーシの基本塗装で終わってしまいブログネタとしては乏しいので
昨日に引き続き『GT2で初音ミク』を掲載します( ・ д・)


と言ってもこちらも地味ですが・・・(・ω・`)


昨日はシャーシ等に存在する押しピン跡などを消したので
それらパーツにサフを吹いて状態を見ましたヽ(`Д´)ノ

miku_gt2_006.jpg


室内側の押しピン跡は消すのに苦労します。。。(;´Д`)

消してはいけないモールドの間に点在するので
結構な時間がかかってしまいました( ・ д・)

ともあれ消えてくれたので良しですヽ(*`Д´)ノ

そんな訳でシャーシ裏面にもサフ吹きました(・◇・)

miku_gt2_007.jpg


この裏面はフロントのタイヤハウス後ろから
リアのエンジン付近までアンダーカバーが上から被るので
塗装しても見えなくなる部分が多いです(・ω・`)

でも見えなくなってもしっかり塗装してあげるつもりです(`ー´)


ついでにボディパーツにもサフを吹いて。。。(・ω・`)


miku_gt2_008.jpg


乾燥したらホワイトサフを吹いてあげますヽ(#`Д´)ノ


miku_gt2_009.jpg

miku_gt2_010.jpg


ホワイトサフがこれまた乾燥したら。。。( ・ д・)


本塗装!ヽ(`Д´)ノ


miku_gt2_011.jpg

miku_gt2_012.jpg

まずはシャーシヽ(*`Д´)ノ


そして


miku_gt2_013.jpg


ボディヽ(*`Д´)ノ

今回もクレオスのクールホワイトを使用しました(・ω・`)

残りのボディパーツも同色で塗装して。。。( ・ д・)


miku_gt2_014.jpg


フロントスポイラー部分やサイドミラーも合わせてホワイトを吹いていますが
この部分に関しては後々他の色に塗装します(`ー´)


ボディのベース色であるホワイトが今回終了したので
この後、調合した2色で塗り分けることになるのですが
今回使用するデカールはタミヤの911GT3用で製品化されているので
GT2では寸法が合いません・・・(・ω・`)


デカールとの境界線が塗りわけの基準をなるのですが
今回はちょっと違う手法で塗りわけてみようかと考えています( ・ д・)


かなり無謀かも知れませんが、
一度やってみたかった方法なのでチャレンジしようと思います(`・ω・´)

上手くいくかなぁ。。。( ・ д・)?



明日は『とあるインプ』の予定です!ヽ(*`Д´)ノ

それではまた!\(`O´) /
人気ブログランキングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村クリックしてくれたら頑張って作ります!ヽ(*`Д´)ノ
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。