『とある科学のインプレッサ』~その12!ヽ(`Д´)ノ [とある科学のインプレッサ【痛車】]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


本日も昨日に引き続き『とあるインプのシャーシ塗装』ですヽ(*`Д´)ノ

マスキングばかりなのでちょっとつまらないですがお付き合い下さい。。。( ・ д・)


toaruimp_050.jpg


今日はここから・・・(・ω・`)

まずフロントドライブシャフトをフィニッシャーズのCLKシルバーと
同社ライトガンメタルを少量加えた色で塗装しました(`ー´)


塗装が乾燥したらまたマスキング。。。(;´Д`)


toaruimp_052.jpg


蛇腹上のカバーにクレオスのフラットブラックを吹きます( ・ д・)


toaruimp_055.jpg


これでフロント側の塗装は終了ヽ(#`Д´)ノ


toaruimp_051.jpg

続いて触媒とガソリンタンクの間にあるマフラーの放熱板を
フィニッシャーズのファインシルバーで塗装しますヽ(`Д´)ノ


ファインシルバーの塗装が乾いたらまたもマスキング・・・(;つД`)


次にマフラーを塗装するのですが、アルクラッドのクロームを塗装するので
発色を良くするためフィニッシャーズのピュアブラックを塗装し下地としますヽ(#`Д´)ノ


toaruimp_054.jpg

クロームを塗装した画像が無くてすみません(;´Д`)
このクロームを塗装する際、一緒にスタビライザーも塗装しました(・ω・`)

その塗装したスタビライザーの上からクリアーレッドを吹いて
アルマイト塗装のようにし、社外品っぽく仕上げてみました(`ー´)


toaruimp_056.jpg


ベタベタと貼ったマスキング全て剥がしてシャーシ塗装終了ヽ(*`Д´)ノ

剥がすのも大変・・・(;つД`)


toaruimp_057.jpg


toaruimp_058.jpg

マフラーは純正仕様ですが、
クリアーイエローとクリアーブルーで焼の表現をしてみましたヽ(`Д´)ノ

スタビにあるボルト等もシルバーで塗装してアクセント(・◇・)

今回、このボルトを除き全てブラシで塗装しています(`ー´)


マスキングを繰り返し貼って塗装するので時間はかかりますが
仕上がりがきれいになるので良しですヽ(`Д´)ノ

もっとも完成すると見えないのですが、
ガレやまはこう言うところは大事にしたいと思っていますヽ(*`Д´)ノ


今日はここまでヽ(#`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

クリックしてくれたらギャーギャーと頑張って作ります!ヽ(*`Д´)ノ
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。