コペン TYPE887 EVO Ⅱ with フェイト ~その2ヽ(`Д´)ノ [コペン with フェイト]

みなさんコンニチワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


本日は『コペン with フェイト』でございますヽ(*`Д´)ノ


前回は下地塗装まで終了しましたが、
今回本塗装及びデカール貼りです(・◇・)


さてその塗装ですが( ・ д・)


type887_006.jpg


下地のピュアブラックの上からフィニッシャーズの
メタリックインディゴを塗装しましたヽ(`Д´)ノ

下地にブラックを吹いた意味があったか不明ですが、
深いメタリックブルーになったので満足(`ー´)


type887_007.jpg

こちらはボディーと同色になるパーツ( ・ д・)

カウルトップやミラー、リアスポイラーです(`ー´)

『なのはコペン』にもリアスポイラーが付いているのですが
デカールを貼った関係でGTウィングにする予定。。。(・ω・`)

一方こちらのフェイトはこのスポイラーを使用しますヽ(*`Д´)ノ


さて、全てではないのですがデカールを貼りましたヽ(#`Д´)ノ


まずはフロント(`ー´)


type887_008.jpg


『なのはコペン』に比べると比較的貼りやすかったです( ・ д・)

ボンネットの魔方陣はバイナルに存在し、余った部分を貼っていますヽ(*`Д´)ノ


次に助手席側の状態(・◇・)


type887_009.jpg


『なのはコペン』同様、コペンには大きいバイナルを貼って
その上からフェイトを貼っていますヽ(*`Д´)ノ

キャラクターを貼るときのコンセプトは『なのはコペン』同様
進行方向から髪がなびくようなイメージのデカールを選んでいますヽ(`Д´)ノ

『フェイトコペン』の場合、フェイトだけだとすかすかになるので
スポンサー風デカールをドア前方に配置しました( ・ д・)


次回はリアと運転席側の紹介ですヽ(`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) / にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
クリック一つでガレやまGo!Go!です!ヽ(`Д´)ノ


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

ピロカス

下地には、発色を良くするために白やピンクなどの薄い色を使うことしか考えませんでしたが、黒を下地にするのもアリなんですね。
by ピロカス (2010-12-28 22:54) 

ガレやま!

■ピカロスさま

発色を良くするために下地を明るい色にすることは良くあることですが
発色を抑える下地と言うのもありです。
それとムラが出やすい塗装をするときにも
同系色の下地を塗装すると言うやり方がありますよ。
by ガレやま! (2010-12-30 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。