コペン TYPE887 EVO Ⅱ with フェイト ~その6ヽ(`Д´)ノ [コペン with フェイト]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです(`ー´)


更新が非常に遅くなってしまいました。。。(;´Д`)
スミマセン・・・( ・ д・)


さて先日来作業を進めていました『フェイトコペン』の内装が終わりました(・◇・)


思いのほか時間がかかりグッタリです。。。(;´Д`)


昨日は純正のロールゲージとシフトに下地のブラックを吹きました(`ー´)
(画像掲載するの忘れましたが・・・)

今回はその上にアルクラッドのクロームを吹き
更に上からクリーアイエローを吹いてみましたヽ(*`Д´)ノ


type887_023.jpg


ゴールドまでいかない感じで抑えています(・ω・`)

ついでにロールバーの間につく風邪きり板にもクリアーイエローを吹いて統一感を出してみました(・◇・)


さて今度は内装を組んで行く訳ですが
その前に塗装したパーツにフラットコートを吹いて艶を消しますヽ(`Д´)ノ


type887_024.jpg


乾燥するとこんな感じ。。。( ・ д・)


ピュアイエローは艶がある塗料ですが
そのままだとおもちゃっぽくなるのでフラットコートを吹いて
全体的に色合いを落ち着かせてあげますヽ(*`Д´)ノ

こちらの方がそれっぽく見えるのではないかな?( ・ д・)


次にダッシュボードを。。。(・ω・`)


type887_025.jpg


ブラックとイエローの境界線をタッチアップで整え
必要な部分に墨入れをして色の境界をハッキリとさせてあげます(・◇・)

あとはエアコンの噴出し口やエアコン調整スイッチ等をブラックで塗装
真ん中のモニターにはフェイトの画像を貼り付けてあげました(・ω・`)
(よくわかんないけど・・・)

モニター下部のエアコン調整用のスイッチの周りは
0.25の白洋線でリングを作り、アクリルクリアーで貼り付けてあります(`ー´)


と言うことで今度こそ組立ヽ(#`Д´)ノ


type887_026.jpg


斜め前から。。。( ・ д・)


シートベルトは4点式にしました(`ー´)

使用したのはホビーデザインの『Sparco』
このホビーデザインのシートベルトはリアリティが高く好きです(・◇・)


type887_027.jpg


こちらは横から(・ω・`)


type887_028.jpg


後ろから見るとこう( ・ д・)

画像の関係かロールバーの色合いがハッキリしませんね。。。(;´Д`)


type887_029.jpg


後ろ斜め( ・ д・)


カーボン柄がアクセントになって良かったです(`ー´)


前述した通り、この内装かなり時間がかかってしまいました。。。( ・ д・)
『なのはコペン』の内装も同様の塗装・・・(;´Д`)

頑張ってやらねば!ヽ(`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村クリック一つでなのはも頑張ります!ヽ(`Д´)ノ
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

ほちゃ

きゃ~\(^o^)/TVも^^ちゃんと映っています~\(^o^)/♪
細やかな♡仕上がりに感動で~す(*^-^*)出来上がり♡とっても楽しみ~♪
by ほちゃ (2011-01-11 15:05) 

ガレやま!

■ほちゃさま

ありがとうございます(・◇・)
TVは印刷した紙を貼り付けただけですけど効果はありますよね(`ー´)

出来上がりは『なのはコペン』と並べたいです!ヽ(*`Д´)ノ
by ガレやま! (2011-01-12 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コペン TYPE887 EVO Ⅱ wi..夜明けなZ33R ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。