キャロットへようこそ!! Vitz ~その7【内装編1】ヽ(`Д´)ノ [キャロットVitz]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです(`ー´)


本日は『キャロットVitz』でやんすヽ(*`Д´)ノ


今回は内装塗装の1回目(`ー´)

それでは早速!ヽ(`Д´)ノ



carrot_vitz_041.jpg


いきなり画像が飛んでしまいますが
サフを吹いたバスタブ内装のフロア部分にジャーマングレーを塗装( ・ д・)

その後マスキングをしてフロアコンソール部分とダッシュボードに
フィニッシャーズのサーモンピンクを塗装し更にマスキングをしていますヽ(`Д´)ノ


carrot_vitz_043.jpg


今回内装はフィニッシャーズのピュアオレンジとサーモンピンクの塗り分け(・◇・)

先ほどマスキングしたところにピュアオレンジを吹きましたヽ(*`Д´)ノ



carrot_vitz_044.jpg


シートとハンドルなども一緒に塗装(`ー´)


carrot_vitz_045.jpg


ピュアオレンジを吹いた部分をまたまたマスキングしてサーモンピンクを塗装します(・ω・`)


『サーモンピンク塗装だったら最初に全部吹いてしまえばいいのに?( ・ д・)』

と思われる方もいるとは思いますが
マスキングのし易さと仕上がりから2度手間のようなやり方をしていますヽ(*`Д´)ノ

例えばバスタブ内装前後のドア内張り( ・ д・)

マスキングしていますがここの窪み部分のみをオレンジにしたいのです(・ω・`)

画像を見て頂くと分かると思いますが、マスキングしていない部分は若干段差がありますヽ(*`Д´)ノ
この段差を上手くマスキングするのは非常に手間がかかります(`皿´)


であればオレンジを塗装してその部分をマスキングすればその手間はなくなりますヽ( ´¬`)ノ

塗装を再度実施する方が時間的早いのでガレやまはこんなやり方をしています(`ー´)


carrot_vitz_046.jpg


サーモンピンクを塗装しマスキングをはがした内装ヽ(*`Д´)ノ


ちょっとはみ出たりしているのでタッチアップして修正します( ・ д・)


carrot_vitz_047.jpg


ダッシュボードとシートはこんな感じ(・◇・)

ハンドル部分のパーツも一緒に写っていますが前出と何も変わっていません(・ω・`)


修正すべき部分のタッチアップが終わったら
フラットコートを吹いて色を落ち着かせて上げます(・◇・)

次回は内装を完成させたいです!ヽ(`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
恵まれないガレやまにクリックのご協力お願いしますヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。