コペン EURO TEC with なのは ~その7【シャーシ編2】ヽ(`Д´)ノ  [コペン with なのは]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです(`ー´)


本日2回目の掲載は『なのはコペン』ヽ(*`Д´)ノ


今回で『なのはコペン』のシャーシは終了です(・◇・)


まずはシャーシパーツにサフを吹いてと。。。( ・ д・)


EURO_TEC_024.jpg


パーツの殆んどはセミグロスブラックで塗装するのですが
いつものようにちょこっと塗り分けてあげます(`ー´)


EURO_TEC_025.jpg


とその前にキットンハイターに漬けてメッキを剥がしたマフラーパーツに
フィニッシャーズのピュアブラックを吹いて下処理(・ω・`)

この上からクロームを塗装する上では必須工程ですヽ(`Д´)ノ


EURO_TEC_026.jpg


乾燥したらアルクラッドのクロームを吹いて
何となく焼けた感じを出すためにクリアーイエローとクリアーブルーを吹いてそれっぽくします(`ー´)


次はフロント・リアのロアアームを含むパーツをセミグロスブラックで塗装ヽ(#`Д´)ノ


EURO_TEC_027.jpg


このままではちょっと面白くないのでスタビを別の色に塗装しようと思いますヽ(`Д´)ノ


EURO_TEC_028.jpg


まずはマスキング。。。( ・ д・)


面倒・・・(;´Д`)


そしていきなり飛びますがシャーシ関係の塗装が完了ヽ(*`Д´)ノ


EURO_TEC_029.jpg


こんな感じになりましたヽ(`Д´)ノ


先ほどのスタビやサスのダンパー部分、キャリパーは
おなじみフィニッシャーズのジャガーパープル(`ー´)

コイル部分はクレオスのコバルトブルーを塗装していますヽ(#`Д´)ノ


これらパーツをシャーシに組み付けるとこうなります( ・ д・)


EURO_TEC_030.jpg

EURO_TEC_031.jpg


EURO_TEC_032.jpg


シャーシの塗り分けと相まって少しはメリハリが出たかな?(・ω・`)


完成すると見ることもないのですが自己満足ですヽ(*`Д´)ノ

『なのはコペン』はこの後ホイールの塗装をする予定なのですが
マスキングが時間かかってかなり辛いです(;つД`)


次回はホイール塗装のみの紹介になるかも知れません。。。( ・ д・)


それではまた!\(`O´) /
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
恵まれないガレやまにクリックのご協力お願いしますヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。