KAWASAKI ZⅡ その2 【外装編2】  [ZⅡ]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです(`ー´)


今週は全然掲載できませんでした(・ω・`)
模型は作っていたのですが、掲載するには中途半端すぎて。。。( ・ д・)


来週はまあまあ掲載できるかと・・・( ・ д・)


さて本日はZⅡ(`ー´)


外装編その2ですヽ(*`Д´)ノ


ZⅡ_006.jpg


前回タンクの合わせ目にパテを盛って繋ぎ目の処理したので
どんな感じかサフを吹いたのですが、パテがヒケて所々繋ぎ目が出てしまいました(;´Д`)

なので再度パテ盛って整形しました( ・ д・)

ZⅡ_007.jpg


こちらが2回目の整形(・ω・`)
本日は天候が悪くサフ吹けませんでした(;つД`)

果たして今回はきれいに処理されているかなぁ。。。(;´Д`)


サフも吹けないのでフロントフェンダーの処理を行いましたヽ(#`Д´)ノ


キットのフェンダーはこのようになっていますヽ(`Д´)ノ


ZⅡ_010.jpg


前回も記載した通り、今回はフロント・リア共、太いタイヤに変更するので
このフロントフェンダーもキットのサイズより幅を広げてあげます(`ー´)


ZⅡ_008.jpg

まずキットのフェンダー裏にあるダボは削除しますヽ(*`Д´)ノ
ついでにフェンダー前方と後方の肉厚を薄くしてあげましたヽ(#`Д´)ノ

下に写っているのはエバーグリーンの板状のプラ棒(`ー´)

画像ではちょっと分かりにくいですが、
4ミリ幅のプラ板の中心に2ミリのプラ板を貼っています( ・ д・)


今回は2ミリフェンダーの幅を広げるので
等間隔に広げられるようこのようにしています(・◇・)

2ミリ幅のプラ板の両端はフェンダーを接着する面になります(・ω・`)


ZⅡ_009.jpg


接着してエポキシパテを盛った画像ヽ(*`Д´)ノ

本当はパテを削って整形したかったのですが
パテを厚く盛りすぎて乾燥しませんでした・・・(;つД`)


次回も外装編ですが塗装はしたいです!ヽ(#`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
恵まれないガレやまにクリックのご協力お願いしますヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。