『とある科学のインプレッサ』~その15!ヽ(`Д´)ノ  [とある科学のインプレッサ【痛車】]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


昨年末を最後に全く手を付けていなかった『とあるインプ』に
遅ればせながらクリアーを吹きました( ・ д・)


どうもガレやまはクリアーの段階になると作業が止まってしまいます。。。(;´Д`)


toaruimp_069.jpg


使用したのはフィニッシャーズのウレタンクリアーGP1ヽ(*`Д´)ノ

主剤+硬化剤+ウレタンシンナーを混合し吹きます(`ー´)


カメラが下手なので画像ではウレタンクリアー独特の艶が全く分かりません・・・(;つД`)


toaruimp_070.jpg


リアからの画像でも全く分からず・・・(;´Д`)

でも吹きっぱなしでも結構艶が出ているんですヽ(*`Д´)ノ



toaruimp_071.jpg


ウレタンクリアーは約48時間で硬化するので早い段階で磨き出しが出来るの良いです(・◇・)

普通のラッカー系クリアーはシンナー成分が完全に飛ぶのに相当時間がかかるので
ガレやまの場合ラッカー系クリアーを吹いたら最低でも2週間は放置します( ・ д・)
(完全に飛ばすなら季節にもよりますが1ヶ月くらいは放置・・・)


週末くらいからボチボチ磨き出すことにしますが・・・(・ω・`)

ガレやまはこの磨き出しが一番大嫌いな工程なんです。。。( ・ д・)
面倒で・・・(;´Д`)


それではまた!\(`O´) /
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
恵まれないガレやまにクリックのご協力お願いしますヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。