KAWASAKI ZⅡ その3 【外装編3】 [ZⅡ]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです(`ー´)


さて本日2回目の記事はZⅡヽ(#`Д´)ノ


まだ外装が続きます(・ω・`)


前回パテをこれでもかと盛りすぎたフロントフェンダーの整形を行いました( ・ д・)


ZⅡ_011.jpg


まずは盛りすぎたパテを削除し整形(;´Д`)


ZⅡ_012.jpg


サフ吹いて様子を見るとダメダメ。。。(;つД`)


再度整形してみる(;´Д`)


ZⅡ_013.jpg


これで大丈夫と思いサフを吹いたのですが・・・( ・ д・)


ZⅡ_014.jpg


やっぱりダメで再度修正・・・(;つД`)


これで最後の修正となるはずなのでちょっと加工しておきました(・ω・`)


ZⅡ_015.jpg

まず加工前ヽ(`Д´)ノ


そして加工後(`ー´)


ZⅡ_016.jpg

たいしたことはやってません。。。( ・ д・)
何が変わったかと言うとサイクルフェンダー側面の赤丸の部分(・ω・`)

今回フロントセクションを全く違うバイクのものを移植するのですが
その際キャリパーの一部分にフロントフェンダーが干渉するため干渉部分を切り取りました( ・ д・)


次ですがキットのサイドカバーはシート開閉用のキーシリンダー部分に穴が開いてません(・ω・`)


ZⅡ_017.jpg


0.5ミリのピンバイスで穴を開け、針ヤスリで少しずつ広げてあげました(`ー´)


ZⅡ_020.jpg


これでキーシリンダーを作製した後、ちゃんと顔を覗かせることが出来ます(・◇・)

また、サイドカバーが若干モールドがダルかったのでチョコッと整形しましたヽ(*`Д´)ノ


これで外装に塗装が出来ますヽ( ´¬`)ノ
まずはサフを吹いてと。。。ヽ(#`Д´)ノ


ZⅡ_018.jpg


フロントフェンダーの整形も今回は問題なかったので。。。( ・ д・)


ZⅡ_019.jpg


塗装しましたヽ(`Д´)ノ

このZⅡの外装の基本色はホワイトです(・◇・)
フィニッシャーズのピュアホワイトを吹いています(`ー´)


次回はこのタンクとシートカウルにZⅡではセオリー通りの赤い火の玉塗装をしてあげますヽ(#`Д´)ノ


それではまた!\(`O´) /
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
ランキング参加中!ヽ(`Д´)ノ
クリックしてくれると嬉しいですヽ(▽`)ノワーイ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。