日本が一つとなって救援! [割込み記事]

みなさんコンバンワ!ヽ(`Д´)ノ
ガレやまです!(`ー´)


昨日の地震は凄かったですね。

発生時は会社に居たのですが、フロアが37階と言うこともあり
揺れ幅は尋常ではありませんでした。。。

長い揺れがひとまず収まり外を見るとお台場方面から黒煙・・・
東京東部方向でも一部黒煙が上がっていました。

東北地方に関しては報道でもあるとおり甚大な被害が出ております。
亡くなられた方にはお悔やみを申し上げると共に
被災された方々に対し、まずは頑張って頂きたいと思います。

ガレやまには今何も出来ません。
ありきたりの言葉しか言えないのは非常に心苦しいです・・・

報道でもある通り、各地からの支援が続々と被災地に向け
動き出しておりますが、ガレやまの地元でもそれを肌で感じます。


ガレやまの自宅のそばには厚木基地があるのですが
昨晩からヘリの離着陸が頻繁に行われています。


saigai_1.jpg

おそらく被災地に向け飛び立つ支援部隊と思われます。
遠方から飛来するヘリは厚木基地で補給をし、それぞれ被災地に飛び立っているようです。


今日の昼間帯も多くのヘリが飛来しました。


saigai_2.jpg

saigai_3.jpg

上は広島県警のヘリです。

県警のヘリが厚木に降り立つのはガレやまが住み始めて初めてみました。

これから被災地に行って救助活動等に従事されると思います。

全国規模で救援活動が行われているのだとあらためて思ったのと
今回の災害が、それ程の大災害なのだと実感した瞬間でした。

これから大変なご苦労をされると思います。
一人でも多くの方々の救出と多くの方々への支援
それと被災者の方々へ勇気を与えて頂きたいと思います。


被災地のみなさま!
日本が一つとなって救援活動を行っています!
必ず救援の手が被災者のみなさんに届くはずです。
失ったものは大きいと思いますが今一度頑張って下さい。

ライフラインが寸断されてこのブログも見れないかも知れません。
だとしてもガレやまはガレやまなりの応援をします。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

キャラハン

ご無事なようで何よりです。。。
それにしてもすごかった・・・
まだ余震が続いてますのでお気を付けて。。

by キャラハン (2011-03-13 15:50) 

ガレやま!

■キャラハンさま

ご返信が遅くなってすみません。。。
部屋は荷崩れで大変でしたがちゃんと生きてます。

ただ会社は37階だったので物凄い揺れで死ぬかと思いました・・・

今後もまだまだ大変だと思いますが頑張ります!
by ガレやま! (2011-04-03 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。